見出し画像

はじめてのシェアハウス留学 Day6-7

今回は2日間の日記を一つにまとめさせて頂きました。。(ごめんなさいっ泣)

今回も勝手に住人紹介をしちゃいます!

ゆるふわしっかり、なちょうこちゃん

いつも私が書いている日記にいいねをつけてくれるちょうこちゃん。

ちょうこちゃんはすでに住人で、私の隣の部屋で引きこもっています。笑

たまに廊下に出ると隣の部屋からごそっと音がする時があって、「あ、いる!!泣」と勝手にうれしくなったり。

しかも私が大好きな椎名林檎様にそっくりなんです泣泣

ひょこっと現れてはすすすっと場に馴染んでいって。相手の話も聞きながら、よい返しもしてくれる。相手にあわせる一面がありながらも、芯にしっかりとした何かを感じる女の子なのです。

Day6

そんなちょうこちゃんが部屋に引きこもるためのグッズを教えてくれました。(きっと、企業秘密に違いない。ここだけの話だよ、内緒だよ。)

それはKALDIの水出しコーヒーと名前は忘れちゃったけど柑橘系のアイスティー。その2つをセリアの容器に入れる姿をちょうど2階のキッチンで目撃したのだ。

「引きこもるのに最高だよ☆」と笑顔なちょうこちゃん。さすが引きこもりマスター。私も今度試してみようと思う。

\出張料理人のしんちゃんがきてくれました!/

その名の通り、出張で料理をしにきてくれるしんちゃん。成宮くん似なんです。

画像1

素敵な笑顔と特大なお肉!宮崎県のお肉らしい。。。

このあとは飯テロ写真をどうぞ!

画像2

画像3

画像4

本格的な料理の数々!そしてそれにあう日本酒も用意していただきました。

どれも本当に美味しくて最高。。。

隣の人と美味しい!と言いながら食べる時間もすごく楽しい。

しんちゃんと企画してくれたみなさまありがとう!!

Day7

今日は午前中はお仕事で銀座に行っていました。popoteから銀座駅まで約20分くらい。

実は新宿駅方面にも20分ちょっとで着くので、都心にアクセスしやすいんです。


午後は家に帰るとみんなが昼ご飯作っててパスタやらカレーやらをつまみ食い。

わたしは「食べ専です!」とドヤアと席に座っていると後ろからショーンが。

わたしと同じタイミングでシェアハウスに入ったショーン。わたしの後ろから肩をとんとん叩き、「俺のスリッパはいてね?」との一言。

下を見ると、、、スリッパがなぜか2セットある、、、、、!!!!

ショーンは苦笑いして去っていきました。。。ご、ごめん。

きっとこんな感じで人に迷惑をかけていくのだろう。そろそろ私の素性がバレてきている気がしている。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?