見出し画像

〝私の居場所〟を豊かに拡大するぞ♡

今夜は山羊座の満月です🌝
みなさんもゆっくり日頃のふりかえりをして、自分を褒めて癒してあげてね🫖

最近やけに、おうちのことに
集中しているなぁと思っていたら
私のICにトランジット木星が
まさにジャストミートしていた😂



ICは、わかりやすくいえば家や家族を象徴する4ハウス のスタートのポイントで、木星は拡大・発展の星。

4ハウスは、自分が安心できる場所、拠点、家族、家そのもの、ホーム、実家、もっというと地元の地域社会的なものも。

チャートで言えば私は今この〝4ハウス的なもの〟が拡大しやすい。4ハウス的な場で発展、というほうがいいかな。
※この4ハウス的、は、まず抽象度高めで捉えておくことが大事。勝手に下げて、可能性を狭めないこと。

〝私自身の場所〟というものを、もっともっと広くできるよ、と捉えるのもとてもよいかもね。

自分がこれをどう捉えるか、というところで、
なるべくなるべく崇高にというか、ここまでできれば周りへの貢献にもなるくらいにガツンと上げて上の方を見て(言葉にできないww)
そこでRAS設定させる、みたいな使い方がめっちゃ大事だなと最近、確信しているので、それでやってみよ。

7月頃までは順行で4ハウス に滞在、そこから逆行して年末にはまた3ハウスにすこし戻る_φ(・_・

プチ企画でやったラッキーアクションも、この木星の動きをメインにしてるもの♉️

私はICが牡牛座だから、めっちゃ簡単に言い切ってしまえば、自分の居場所には、牡牛座らしい心地よさ、しっかり〝豊かに〟満たされている感が大事なんだよね。
自分自身の安定のためにも、そこをおざなりにしちゃいけない。

そして面白いのが、私がやってるような土いじりって、12サインに分けようと思えば牡牛座のカテゴリーのもので、
そりゃ私、自分ちで畑にいたら、そりゃあんた、癒されるわな。とゆうかんじ。

木星企画またやろっと。
ホロスコープ興味なくても木星は知っといて損なし。
他にも占星学には、サイクルが鬼のようにたくさんあるんだけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?