One of 我が子のホロスコープ

ホロスコープはいくらでも掘り下げられるんだけど、軽めの基本のとこ。

彼は月星座が水瓶座。
月星座は、うまれてから7歳くらいまでに身につける、よく出てくる質。

水瓶座は、ベタベタ深い付き合いは好まないのだけど、たくさんの人と程よい距離感で付き合っていくことができる性質がある。

彼は本当に、あのお友達のだけ仲が良い!というタイプではなく、いつも自然と、たくさん友達ができていた。

なるほどな、水瓶座らしい付き合い方だな、と何度も思った。
がんがん自分からいくわけでもなく、とても自然なんだよね。

私にもすごく甘えてきたりベッタリだったことはなくて、本当に友達みたいな感じかな。
未満児まで、保育園にはいかずにずっといっしょにいたから、それでかなーと前は思ってたけど(当時は占星術は知らなかった)、水瓶座の質も大きそうだ。

知性を司って、小中学生の頃にでてくるのが水星で、それは牡羊座。
一番大事な太陽も牡羊座だけど、太陽が発揮されてくるのは25歳くらいからとされている。

牡羊座はとにかくスピーディーな星座で、やりたいことをどんどんやっていく。
失敗を恐れずに挑戦していく!新しいこともやってみる!
やってみて、自分というものを知っていく。ということが大事な星座。

コツコツ系では、完全に、ない。笑

ここはまだ、はっきりは私はわからないとこもあるのだけど、読み書きの水星が牡羊座だから、勉強とか文字を書くこととかはずっと熱中はできてなくて、なかなかの雑😂
(水星牡羊座さんごめん😂我が子の話です😂)

ついでに、拡大と発展の木星も牡羊座。

これからやってくる太陽もだし、牡羊座が多い
子だから、果敢にいろんなことをやってみる!というマインドが大事。
それが人生を拡大していくポイントでもある。

しかも、自分の能力で仕事して行きたいんだぜ!というお部屋にその天体たちがいるから、どこかにしっかり雇われて、言われたことをやり続ける。という仕事をしてしまうと、きっと違和感になるだろう。

すごーく極端にいうと、自分ビジネスでチャレンジャーな事業を、みたいなイメージね。
え、どうなっちゃうのw

日頃からそっと、
あなたはいつか、自分の力でお仕事ができるスタイルになったらいいよね?
と、少しずつ、囁き女将をしている😂

心の準備があった方がいいかなってw

愛の星・金星は魚座だから、人当たり良く、可愛がられやすい、いわゆる癒し系になりやすい。
(反抗期なため、わたしには最近、手厳しいw)

勢いのいい牡羊座がすごく強いにも関わらず、それが出すぎないのは、この金星のおかげかもな!
しかもそのまま印象として現れやすい1ハウスにあるし。

この金星は彼の人生の、人間関係の潤滑油としてとても大事なのだろう。

てことで、いいとこ取りで星座だけピックして理想を書くと、

どんどんやってくぜ!という強いエネルギーを真ん中に持って、そのエネルギーで人生を拡大させながらも、

孤立するのではなく、広いネットワークを作っていくスキルも持っているし、

実際にと付き合うときには、意外と?ふわふわと柔らかい、包み込むようなオーラをだし、仲間たちにも愛される。

魚座らしいアートのセンスも、何かに使えるといいなぁ。

ざっくり、そんな感じ。

そして現実的な感覚を持つ地の星座が冥王星しかないので、
ビジネスパートナーや仲間、協力者にはそこを補ってくれる人がいいかなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?