見出し画像

パンドラの箱

junとであって最初の一年は

神社めぐりばかりしていた

その都度junの体に強烈なデトックスが

おこりお腹をこわして大変だった

そしてjunはなぜかわたし以外の

誰ともラインやメールが

できなくなってしまっていた

わたしがそうして欲しいと

頼んだわけでもないのだけど

誰かから連絡がきても

どうしてもそれを返せないというのだ

共通の友人からはjunと連絡がとれないと

わたしあてに連絡がくることも

しばしばあった

ほぼ毎日のように会っていたが

会えない日は1日何回も電話や

ラインでずっとやりとりをしていて

会えた日もお互い家に帰ってから

眠るまでずっと話をしていた

よくそんなに話が続くものだと

自分でも思うのだけど

興味の対象や感覚がほんとに似ていて

とにかく話はつきなかった

一年を過ぎたころから

junがようやく他の友人とも

連絡のやりとりができるようになったころ

今度はわたしの強烈な膿だしがはじまった

いままでの結婚生活や過去生からの

ままならなかった思いのたくさんつまった

私のパンドラの箱の蓋が

開かれてしまったのだった…

誰にもみせられないような醜態を

junにはすべてさらした

数えきれないほどの喧嘩をした

ほんとに消耗してオーラも

ザクザクになるのに

それでも片時も離れず

一緒に居たいとおもうのだった

ずっとわたしは自分のすべてを

さらけだしておもいっきり

喧嘩をしてみたかったんだなって

今になっておもえばわかるのだけど

この時期ほんとに大変だった…

mari









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?