見出し画像

つきあげるおもい

離婚は決めたものの

突然すぎて私にはとても

いいだせないのではないか?と

思っていたのにもかかわらず

すぐにそのタイミングはやってきた

今がそのときだって言わんばかりに

伝えるべき準備が不思議と整い

その都度誠意をもって

伝えていくしかなかった…

時折なにをやってるのだろう

なにがあっても今までずっと守ってきた

家庭を壊してみんなを傷つけて…

と思うのだけど

すぐにとって変わる

強い思いが突き上げてくる

もう私は自分の望む道をどうしても

生きたいのだと…

もうわかってもらうしかなかった

子供達もわたしの意志が

かわらないことにきづいて

最後にはわたしの道を応援するから

と了承してくれたのだった…

もう自分の直感を信じて

生きるしかない

飼ってた六羽のインコと

身のまわりの生活用品を

すこしだけもって

私は家をでた…

mari




#真里のアート













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?