『アンチクロロベンゼン』

知ってます?ボカロ曲のアンチクロロベンゼン。
小学生の時に聞いてね、不思議な曲だなあって思ってたんですよ。
pvにね、化学式とか元素の特徴だとかがスラスラ出てくるんですよ。もうね、暗号、暗号なんですよ。当時はナニコレ??状態だったんでね、よくわかんなくてね。

最近、その曲を思い出して、あ、私文系選択なんですけど、いや待てこれ理解しないで死ぬのは勘弁!!って、化学の勉強してるんですよ。
本当にね、なんであんた化学選択しなかったんやって言いたくなるんですけどもね。

小学生からの伏線を回収すべくやったりますわ、ええ。
あ〜〜〜悔しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?