見出し画像

縁がなかった話

少し前に、たまたま見つけたブログで
前から気になっていた占術で鑑定される方が
イベントに出店されると書いてあったので
一回みてもらいたいなと思い、張り切って予約
友達にも、どんな感じだったのか報告するね〜と
楽しみにしていた日が昨日
晴れていたら、自転車で行けない事もないけれど
雨なので、交通機関を利用して早めに到着
看板らしきものがないので
一体どの人が、先生なのか全くわからない
鑑定??する感じが全くないんだけど・・・
どっどうしようと場内のマップをみて
多分ここであってるような???と
座ってるかたに聞いてみたら、
「ここでは、ないです」との事だったので
残るは、あの人しかいないなと思ったものの
まさに、今からご飯食べます状態
えっ?違うのかな、でも他にいないしなあ
とりあえず聞いてみよかなと
私「予約していたものですが、こちらであってますか?」
飯「あ〜雨降ってるからどうしましょ?」
えっ?えっ?雨降ってたら出来ないって
ジオマンシーなの??
どうする?って何が???ともう頭の中
???状態でフリーズしていると
ご飯食べながら
飯「濡れちゃうと、申し訳ないし明日にします?」
私、暇人だと思われているのか???
さすがに、こちらもテンションダダ下がってしまい
「またに、します」とだけいって
その場を立ち去りながら、浮いた鑑定代で
お高いスイーツでも買わなきゃやってられんわ!と
デパ地下にいっても、もやもやが収まらず
今のは、なんやったんやろう??
狐に化かされた感がすごすぎて、脳が整理できず
友達と妹にラインして愚痴を聞いてもらい
なんとか平静を取り戻して帰宅
バス代と時間はもったいなかったけど
この占術には縁がなかったんだろうなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?