見た目の話

こんばんは。
メラビアンの法則では人は第一印象に影響を与えるものは視覚情報=見た目という話があると思います。

ですので、顔も含め清潔な印象が大事だと思います。

しかし、目のクマはとれない!!!!!そう思った日でした…

体調が悪くても笑顔で接する、体調が悪いのは自分のせいだし周りには関係ない、そんな気持ちで振る舞っているつもりでした…

でもばれました。

やっぱ顔に出るタイプなんですねわたし。

年末の挨拶回りをしてきたのですが、体調悪いのが伝わってないといいですけど。

そもそも年末の挨拶回りって日本の文化なんでしょうかね。似たものはあっても自社カレンダーとかを持参して1年のお礼をする。いかにも日本らしい気はしますが…

話を戻すと体調悪そうだな…ってなると少なからず仕事頼みにくくなると思います(私はそうです)
なので、睡眠、昨日も書いた朝ごはんは必須で体調管理に努めます。では、ゆっくり休ませていただきます。

では!