見出し画像

#marinepialabo|37|バレンタインワークショップ


こんにちは、山本宝です。今日は2月14日バレンタインデーですね♪

今日は2月のはじめのマリンピアラボで開催されたバレンタインワークショップです。

アトリエハピネスバードという造形教室でキッズアートクリエイターの資格を取得された3名の講師がコラボして開催されました。

キッズアートのワークショップ

≪ハートの手形アート≫成長の記録をフォトフレームに。

おやこアトリエLittleStarのやましたやすこさんは、1歳半~6歳くらいの子供の感受性の強い時期にアートにふれあってほしい、とアートを伝えるために活動されています。親子で楽しんでいただきたい。ゆくゆくは0歳の子どものいるママにも子供がいとしくなるようなものを作る企画をしたい。とお考えです^^

画像2

≪バレンタインリース≫好きなパーツをつかってバレンタインリースに。

アトリエにじのまにまのおおたけいこさんは、子供と一緒に身近な材料でアートを楽しみたいという想いで活動されています。あまった毛糸、粘土、公園で拾ったもの、など身近な材料をチョコレートニへんしんさせ、ほんのりカカオの香りもつけた、こだわりの材料でつくられます。今はイベントのみですが、今後はアートを一緒にできる活動などしていきたいとお話されていました。

画像3

≪トートbag≫トートバックにハートのステンシルでオリジナルバッグに。

kidsArtArchのうきたたかこさんは、現役保育士。子どもとふれあうワークショップをしたいと活動されています。材料や内容はいろいろと変え、子供とアートをたのしみたい。のちのち教室をもちたい。とおっしゃっていました。

画像4

当日は事前ご予約されていたお客様もこられ、2歳くらいのお子様も一緒に楽しんでいて、和やかな雰囲気でした。

画像1


マリンピア神戸のHPに、マリンピアラボでのワークショップのご案内がのっているので、ご覧ください。

マリンピアラボでワークショップを開催したい!という方はこちらをお読みください^^

*はじめて利用されるかたへ
https://note.com/marinepialabo/n/nc4c304afe38e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?