見出し画像

#marinepialabo|38|「地域でPRに効果的なプラットフォームは・・・?」


こんにちは。山本宝です。

昨日はいつもマリンピアラボで活動されている垂水区付近にお住まいのママ達に集まっていただき、「地域でPRに効果的なプラットフォーム」についてみなさんと情報交換を行いました。

垂水駅近くで本屋さんを営まれている方や、明石〜神戸エリアでアート教室を定期的に開催されておられる方など、活動的に動かれている方々にご参加いただき、みなさんの知っている情報をシェアしていただきました。

いろんなメディアサイトの名前がでてきて、それだけでなく現状の課題や改善策までみなさんと話し合うことができ、さすがママの情報ネットワークとアイディアは素晴らしいなって改めて感じて有益な時間だったと思います。

画像1

すでにある街のメディアサイトでは、フラリさん、マチマチさん、神戸新聞社様が運営するすきっぷさん、影響力がある明石じゃーなるさんや神戸じゃーなるさんなどがありますよね…!

実際に神戸のメディサイトみるときって、元町三宮あたりでの情報を求めている人が多いケースもあるし、マリンピアラボのワークショップに参加される方々は明石からお越しいただく方も多いという情報もでてきたので、自分の主催するワークショップはどのメディアサイトと相性が良いのだろうか…!という視点も大切ですね。

ただ一番の課題としては、マリンピアラボの情報がもっとわかりやすくなれば…ということについても皆さんと話し合いました。。。

良い方向に進めていけるように、皆さまとできることは最大限がんばっていきたいと思います^^

地域の皆さんと井戸端会議のような空気感でとても楽しい時間でした。

まずはできることから協力してやっていこう!垂水の街を盛り上げよう!と意気投合した皆さんと一緒に、自分たちの住む街をもっと今より住みやすく素敵な居場所にしていきたいです。

*********

次回の情報交換会は、
2/22(土)11:30〜13:00となります。
学びのテーマは
『ブランド著作権使用のルールについて』
▶参加費1000円。
申込みフォーム
https://forms.gle/iE8ccfFpcd6g9v68A

お子様連れでももちろんOKです!マリンピアラボの使い方なども情報交換できるリアルな貴重な時間となればと思いますので、はじめての方でもぜひお集まりください^^

**********

それでは引き続き、よろしくお願いします^^♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?