見出し画像

#marinepialabo|29|手芸で豊かに。敬老の日のプレゼントワークショップ

こんにちは!マリンピアラボPR担当の みずき です。

9月8日にマリンピアラボで開催されたワークショップでは、敬老の日をテーマに手芸を体験できるハンドメイドワークショップでした♪

>オリジナルメガネケースを制作

画像1

お子さまでも簡単に手縫いで作れるキットが用意されていて、オリジナルのメガネケースをハンドメイド。敬老の日のプレゼントにピッタリですね!

画像2

制作キットは色んな柄の生地が用意されているので、自分やプレゼントする相手の好みに合わせて作ることができます♡

>毎日の暮らしを豊かに『TEtoMA』

TEtoMAとは、暮らしに手間をかけてより豊かな時間や空間を提供します。洋裁手芸を通して毎日の暮らしを豊かにしていきませんか。
洋裁をはじめてみたい方、ミシンはあるけど使い方がわからない方、毎日の暮らしのアイテムを作ってみたい方にむけて、洋裁をお伝えします。
イメージする布製品のオーダーも承ります。

[ Instagram @te_to_ma ]

>コミュニティマネージャーから一言

誰かのために手間をかけることとか、黙々と作業に集中することが、実は心の豊かさにつながっていく。そんなことを大切にしたい。と、主催者の越智さんからワークショップへの想いをお聞きしました。

#マリンピアラボ
#神戸で繋がる暮らし

―――――――――――――――――――――――――――――――――
< 公式WEBサイト >
https://marinepia-labo.com/

< 公式SNSアカウント >
【Instagram】https://www.instagram.com/marinepialabo
【Twitter】https://twitter.com/marinepialabo
【note】https://note.mu/marinepialabo
―――――――――――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?