自信を持つということ

アメリカから帰国してから約1ヶ月

これまでの大学生活に負けず劣らず
忙しい生活を送っていたにもかかわらず

不思議と苦じゃなかったし(睡眠不足だったけど)
むしろ毎日ワクワクして楽しい

何が変わったんだろうって考えた時に
自分に自信を持てるようになったことが
1番大きいのかなって

今までは新しい環境に踏み出したり
英語開講でディスカッションに入るのも
苦手だったけど

そこまで抵抗なく新たな環境に少しずつ
適応できるようになったし
ディスカッションも自分の意見を言えるようになった

異文化体験で視野が広がったからか分からないけど
勉強に対する意欲も前より沸いて、
考えることが面白いって感じるようになった。

自信を持つとポジティブマインドになれるし、
それこそが人生もっと楽に楽しく生きる
方法なのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?