見出し画像

分解しちゃってダイジョーブ?

購入してから5年経ったリビングのエアコン
車椅子では到底お掃除など、届くはずもなく、5年間放置。

そろそろカビが見えはじめてる。。👀
見えてるってことは、奥はきっとオソロシイことに??

でも、毎日、お掃除ロボくんがガンバッテくれている。
けど、お掃除ロボが付いてることで、エアコン清掃もお高いんですよね。

洗濯機買っちゃったし。洗濯機周りの収納もこの際買い替えたいし。🍎Watchも購入したいし、出費がかさむ今日この頃。


だがしかーし。爽やかな夏を迎えるためには、今、エアコンをキレイにしておかなければ!

ということで、Panasonicさんにエアコンクリーニングをお願いしました。

 ---------------- ただいま、お掃除中・・・お掃除中 -----------------

この惨事は一体・・・。

今回の人。ものすごーく丁寧に、細かいところまで分解して、ベランダで1つ1つ洗ってくれてる。そしてもちろん中の掃除もとても丁寧ふう。


こんなに分解しちゃって、元に戻せるんだうか・・・。

ちょっと心配になる。
でも、そこは男子、ぃぇ、プロフェッショナル。
きっちりと元に戻し、ピピっとONすると、それはそれはさわやかな風が吹いてくるまでになりました。深呼吸したいくらい。

作業時間、きっちり3時間。

中のフィルターも、5年放置の割にはそんなに汚れてなかったとのこと。

こんなにキレイ✨

これで、さわやかな夏を越せそうです。