見出し画像

もう美容院に行く日はこないかも

美容院に行かなくなって早4年。

流石に自分でカットするのもめんどうになって、美容院に駆け込む日がやってくるんだろうな、、、と、思っていたのに、案外続いてる。セルフカット。

自分でもなかなか器用に切ってるじゃん!と思う。握力ないのにね!

後ろ姿は良くわからないけど、気にするほど人は私のことなんて気にしてないから、自分が良ければそれでヨシ。


どんなものを使って切っているかというと、前回も書いていたハサミのセット。コレは仕上げに使うくらいで、最近はほとんどはコチラを使ってます。

サローネ ヘアカットブラシ&ヘアカットコームセット

コレがなかなか良い仕事をしてくれるんです。ブラシの中にカミソリの歯が仕込まれていて、髪をすくだけで、いい具合に髪をカットしてくれるの。

思わずザックリいったとしても、それほど沢山は切れないので、大胆にやっても大失敗はない感じ。特に私は髪が多いので、少しずつ、すいていくのが楽しい!

こんなふうに、髪を分けたり束ねたりしなくても案外うまくいく優れもの。

今回もこんなに切って、頭も軽くなりました。

だいたい1日目に「こんなもんかな」でやめておいて、次の日に、「もうちょっとここ切りたいかも」と思ったら、また少し切る。というように、自分の好きな時に好きなだけ切れるのがセルフカットのいいところ!

美容院て、気持ちいいけど、時間もかかるし、何か話さないと、と気を使って逆にいろいろ話しかけちゃったりして疲れることも。

家でカラーリングもカットもできるなんて、なんて自由でステキなこと!と思うともう美容院に行く日はこないかも...と、改めて思います。