見出し画像

ログアウト

先日、インスタのリア垢をログアウトしました。
理由は心が乱れるから。
元カレと別れたばかりの時も2週間くらいログアウトして開かないようにしていた時期がありました。
その時は、元カレをブロックしたくないけど、見たくない。
彼に関係するものすべての情報をシャットアウトしたい。
という感情がありました。

だけど今回は違います。
シャットアウトしたいとは思っていません。
むしろ元カレの情報を知りたがっている自分がいます。
ただ元カレの投稿を見て一喜一憂して心はかき乱されるのはしんどいのです。だからログアウトしました。
彼が楽しそうだと嬉しい反面、自分が隣にいたかった。今誰といるのだろう。そんなことを考えてしまいます。加えて、彼の投稿にいいねをした人を見てしまい、女の子ばかりでショックを受けるのです。
(付き合っていた当時も、このいいね欄をみてショックを受けてました)

また、先日元カレとラインをしていて、行きたい場所の話をしました。その時に、「また、インスタとかで写真見せてね」と返事がありました。
プラスに考えれば自分に興味を持ってくれているととらえられる返事です。
でも、マイナスで考えると「一緒に行く気はないし、直接ラインで報告しないでね」です。
いや、そもそもなんで投稿見る前提なんだよ!と言いたいですね。
投稿見せるのもなんかな~。けどブロックまではしたくないんだよな~。
とこのラインがきっかけで思いました。

その結果のログアウトです。
1か月くらいログアウト状態維持させて、心を回復させようかな。
そのあとのことはまた考える。楽だったらもう二度とログインしないかもね。

ポジティブポジティブ!心の安定大事にしよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?