HさんとMさんとOさんに感謝!

息子がディサービスで働きだして2カ月。
怒鳴り散らすおじいちゃんにパニック症状が出たり泣いてしまったり心配は尽きないが、逆に応援団もいるらしいと聞いて感謝している。
Hさんはシャンプーの時に
「○○君がシャンプーしてくれるなら月二千円だけどもう千円出してもいいなー」と言ってくれたそうだ。
Mさんは配膳の時に
「ご飯も食べたいけど○○君も食べたいなー」とセクハラ発言で笑わせてくれたらしい。
Oさん、その日は別の担当者さんが洗髪担当だったのだが、シャンプーの間中ずっと「○○君、がんばれ、がんばれ」と言い続けてくれていたのだそうだ。
感情のコントロールができない高齢者もいれば、それに怖気づいて泣いてしまうパート職員がいて、それを庇ってくれる高齢者さんたちもいる。
マイナス面ばかり捉えないで、プラス面に感謝しながら生きていてほしいと思う母心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?