副反応

息子がコロナワクチン3回目モデルナで副反応が出た。
1回目2回目はファイザーで接種後は普段と変わりなし、副反応は3回目のモデルナが初めてだった。
まず翌朝、熱が出た。
いつもは36℃あるかないかの低体温症なのに昼には38℃を超えた。
解熱剤を飲ませて寝かせた。
水分は麦茶と経口補水液。
解熱したタイミングでお粥を食べさせた。
夕方、また発熱。
解熱剤を飲ませて休ませた。
次の日は熱もなく食事も普通に食べられた。が、倦怠感がひどいようでやはり一日中ベッドで休んでいた。
夕方、「ご飯は?」と声をかけると「食べようかな」と言ったので、食欲が出てきた様子に少し安堵した。
ところが食卓に座ったとたん、胸を押さえ、背中を丸めた。
「大丈夫?」と訊くと「胸が痛い」と言う。
ワクチン接種後に死亡した若者のニュースを思い出した。
でも病院に連れて行くにもすでに午後7時半。どこも診察は終わっている。
そこに夫が帰ってきた。
「救急車!」
と言うので119番に電話した。
数分後に救急車が到着。
救急隊員の指示に従いつつ、あれよあれよという間に某有名大学病院へ。

結果、健康数値に問題なし、と診断されて夜中に帰宅。💦
丸2日間ずっと寝ていたため変な姿勢が筋肉痛を招いたのかも、とか。
とりあえず何ともなくてよかったが、申し訳ないやら心苦しいやら。
窓の外を見上げたらピンクムーンの夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?