見出し画像

【これ知らないと人生マジで大損】陸自CGS試験に最速で受かりたかったらこれに一点集中!常識を覆す超効率的学習法でキャリアを一発逆転!最強の学習ツール(資料・音声)を特別プレゼント中!

こんにちは。

元・国防男子/初級・中級幹部サポーターのMr.Kです。

経歴については、

幹部自衛官として13年間勤務し、主な経歴は第1空挺団、米国陸軍留学、陸自最高学府の指揮幕僚課程、在日米陸軍司令部、国連南スーダンミッション軍事司令部等で勤務してきました。

自衛隊を退職後は、民間企業の危機管理部門で勤務し、現在は独立開業して活動しています。

ざっくりとした経歴はそんな感じですが、Mr.Kを一言で言うと、

どうすれば、初級・中級幹部自衛官の能力をアップできるのか、CGS試験に一発合格させることができるのかをずっと研究している頭のおかしい人」です。

自衛隊を退職してかれこれ5年以上が経過しましたが、ここまで長く後輩自衛官のことを考えてサポートしているオタクはいないと自負しています。

まさか、自衛隊退職後もここまで長く関わるとは思っていなかったですが、noteを通じてこれまで150名以上の方から応援や感謝のメッセージを頂き、未だに現役幹部自衛官の方々と繋がりを持たせていただいて、微力ながら成長をサポートさせていただいていることに幸せを感じています。

noteの実績についても、CGS関連の有料記事は、ありがたいことに500本以上ご購入いただいています。また、少数限定でCGS試験のコンサルティングサービスを提供して現役の受験生とともに合格を目指しています。

プロフィールの詳細は、こちらをご覧ください。


【⚠️お知らせ⚠️】

【2025年(#71CGS)受験用テンプレート】合格を掴み取るための最強のマスケのデータを追加しました。
合格するためには、結局、これが一番大事なんですよね。
合格できる人は、「到達すべき場所」、「何をすれば到達できるのか」、「自分の現在地」を把握できて、試験終了まで確実に「管理」できている人です。
逆に、合格できない人は、自己マネジメントができない人。
このツールは、合格実績に基づいた、確実に管理をして合格を掴み取るために最強ツールです。
このマスケを軽視する勿れ。
受験生は大いに活用してください!

<本記事は、現役自衛官向けの記事です>

陸上自衛隊の幹部自衛官の昇進試験、CGSの合格秘訣を公開!

現役の陸上自衛隊の初級・中級幹部の皆さん、

CGS(指揮幕僚課程)試験は高級幹部への昇任、昇給のスピード、そして将来の仕事内容に直結する幹部自衛官にとって最重要試験です。

その重要な試験に、最短・最速で合格するためのノウハウを知りたくありませんか?

僕自身、CGS試験に1発合格した経験を持ち、教官として多くの学生たちのCGS対策をサポートしてきました。その経験を元に、試験攻略の秘訣を詰め込んだノウハウを公開中です。

▶︎ 業務の忙しさに追われ、CGSやTAC(技術高級課程)の勉強時間が確保できない…。
▶︎ 指導してくれる先輩や同僚が身近にいない…。
▶︎ BOC(幹部初級課程)を終え、AOC(幹部上級課程)に向けての期間で目標を見失ってしまっている…。

こんな悩みを抱えていないでしょうか?

そんなあなたへ、脳科学に基づいた効率的な学習方法で、忙しい中でもしっかりとした勉強を実現する秘策を伝授します!

例え身近に指導者がいなくても、この記事でCGS試験の基礎から合格するためのノウハウを学ぶことができます!

さらに、初級幹部として、将来に何をやれば良いのか彷徨っている方は、目指すべき明確な目標が見つかります。

将来の成功のための第一歩、この記事があなたの強力なサポートとなります。

超効率的な学習方法で、次のステージへの挑戦を始めましょう!

この記事は、簡単に言えば、

<販売実績500本以上!陸上自衛隊の幹部自衛官向け、圧倒的な支持を受けている勉強法を公開!>

この記事が公表されてから3年。

500名以上の方々がこの記事を手に取り、そのうちの複数の方が、AOCなどの課程教育で優秀な成績を収めCGSやTAC試験合格の夢を勝ち取っています。

更に、初級・中級幹部の皆さんが部隊や教育機関で素晴らしい実績を上げたという声も沢山いただいています。

読んでいただければ、

▶︎ 忙しい業務の中でも、効率的にCGS・TAC試験勉強が進められます!
▶︎ 即効で陸自幹部自衛官としてのキャリアアップを加速させることができます!

この記事を通して、自分は凡人だと悩んでいる陸自初級・中級幹部の皆さんが、自身の能力を最大限に引き出す『ブレイクスルー』を実現できることでしょう。

幹部候補生学校で中途半端な成績だったあの人が、なぜ数年後に大きな成長を遂げることができたのか?

その秘訣を知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。


【お知らせ】

新たに公開!『音声ファイル』24個(合計230分)を無料で手に入れられる特別キャンペーンを開始しました!すでに教材をご活用している方々は、この豪華特典をお見逃しなく!

この記事をご購入いただいた方限定で、2つの豪華特典をご用意しました!

1つ目が、合格に絶対に欠かせない秘伝の資料集

(イメージです)

2つ目は、秘伝資料の内容を効率的に学習できるように音声化したもの

(イメージです)

この約230分の音声データは、これまで高評価を受けてきた特典コンテンツ(合格に絶対に欠かせない秘伝の資料集)を、より学習しやすい『音声版』に変換したものです。

聞き手が飽きないような構成や、音質の編集を施しています。

この音声データには、合格へのショートカットとなる『絶対に知っておくべきポイント』が詰め込まれています。スマホに保存して、通勤や休憩時間、どんな短い時間でも、繰り返し聞くことで、効果的に情報を吸収できます。

さらに、内容が頭に入ってきたら、『音声速度変換アプリ』を利用して、1.5倍や2.0倍の速度で聞くことで、同じ時間でも2倍の情報を効率的に学べます。

これは、あなたの学習時間を半分に短縮する可能性があるということです!

この機会を逃す手はありません!
今すぐ手に入れて、合格への道を加速させましょう!

音声データの取得方法は、有料エリアに詳しく記載されています。


この記事の真の狙いは、2つあります。

____________________

▶︎ 陸自の初級・中級幹部のあなたを、合格実績・脳科学に基づいた超効率的な学習法を通じて「CGS試験」や「TAC試験」の合格へと確実に導くこと

▶︎ 陸自の初級・中級幹部の労力を圧倒的に減らして、受験生を苦しめる悪弊、 "ワーク・ワークバランス"を撲滅すること。

____________________

そのため、この記事の中で普通の人では知らないであろう裏事情も伝えますし、私の失敗も公開します。そして、あなたにとって耳の痛いことも惜しみなく話します。

この記事が提供するのは、他では得られない非常に高い価値です。

▶︎ 試験合格のために何をすればいいのかが明確化し、無駄に悩んで時間を浪費することがなくなる。
▶︎ やるべきことが明確化されているので、今すぐに圧倒的スピードで試験対策を行うことができる。
▶︎ 「高品質の学習資料」と「音声学習」により超効率的に時間を使うことができるので、どんなに多忙でも学習を継続することができる。
▶︎ 近くに優秀な指導者がいなくても独学で合格レベルまで達することができる。
▶︎ 従来の学習法より圧倒的に効率良く学習できるため、家族や自分の時間が確保できる。
▶︎ 本教材の学習開始を早めれば、ライバルに圧倒的な差をつけることができ、AOCなどの教育で突き抜けることができる。
▶︎ 他の幹部が知らない「試験攻略の秘策」を知ることができる。

この記事の読者の方々からは「心が震えた」「やる気が湧き上がった」「再び挑戦したくなった」といった感動の声を多数いただいております。

この記事が、あなたのキャリア、そして人生において大きな変化をもたらすきっかけとなれば幸いです。

あなたの未来は、この記事から新たなステージへと進化するはずです。

そして、これまでこんな方々にプログラムに参加いただいています。

陸上自衛隊の幹部自衛官としての成功を目指すなら、この記事はあなたの必読の記事です!>

「凡人」としてスタートしたMr.Kが、どのように「エリート」の道を切り拓いたのか。

その経験を元に、CGS試験1発合格のための逆転戦略を綴っています。
また、この記事を公開して実に多くの現役幹部自衛官に、この教材を使っていただき、課程教育で優秀な成績を残し、幹部候補生学校やBOCの成績がすこぶる悪くて全く受かるとは思っていなかったCGS試験合格を実現するなどの成果をご報告いただいています。

つまり、「合格実績」に基づいて教材を作成していますので、これを本気でやっていただければ、成果が全く出ないということはないと考えています。


このようなCGS試験専用の情報は、どこを探しても他にはありません。

つまり、この記事を手にしたあなたは、すでに成功への第一歩を踏み出しているのです。

本教材のメリットを図解形式で以下に紹介してみました。

従来の学習方法との大きな違いや、効率的な学習法の秘訣をすぐに理解いただけるでしょう。

この記事が、あなたのキャリアを飛躍的に前進させるための強力なツールとなることを約束します。





驚くかもしれませんが、

======
従来の学習スタイルを実践している多くの受験生と比べ、このプログラムは学習の負担を飛躍的に削減します。
======

その秘密は、CGS試験の合格実績に基づき、合格するための絶対的なキーポイントに特化しているから。余計な情報を省き、最も効果的な知識のみをピックアップして提供するので、他の受験生よりも圧倒的に効率学習ができます。

他の受験生から見ると、この教材を実践している受験生は、「不公平」に感じるかもしれません。

それほど、この記事は合格へのショートカットとなるのです。

苦痛なまでに膨大な量の暗記を強いられるCGS試験において、なぜ、それほどショートカットが実現できるのか?

======
僕、Mr.Kが、本教材使用者(参加者)の合格を最短で実現するために、自分の時間を惜しまずに使ってサポートしているから。
======

つまり、参加者とMr.Kは、共に合格を目指すパートナー。
僕が尽力した分、参加者はより効率的に学習が進められるのです。

▶︎ 他の受験生よりもスムーズに試験対策を進めることができます。
▶︎ 価値ある「時間」を最大限に活用できます。

あなたもその「時間」を自己成長や家族との時間に使ってみませんか?

この教材が、あなたの「一度きりの人生」において、最も価値のある選択となることを約束します。


本プログラムを公開してから、ありがたいことにこれまで500名以上の方々に参加していただいてます。

その結果として、プログラム参加者が部隊や教育機関で卓越した結果を残すことができたというご報告をいただくのは、僕にとって最大の喜びです。

CGS合格者が増え、その実績が次々と報告される中、本教材の効果が現実のものとして証明されています。


しかし、覚えておいてほしい重要なポイントがあります。

======
本教材は、魔法のように何も努力をせずに、すぐに結果をもたらすものではありません!
======

当然のことながら、成功するためのそれなりの努力は必要です。

努力なしで合格できるという教材があれば、それは詐欺です。

よくネット広告で見かける「ワンクリックで◯◯万円!」というような詐欺広告と同様です。

そんな上手い話は絶対にありません!

成功を収めるには、必ず努力が必要です。
努力ができない人はどんなことをやっても成功はできないでしょう。

そして、もう一つ、

信じてやりきれ!」ということです。

世の中のビジネスもそうですが、失敗する最大の原因に、「言われたことを素直にやらない」ということがあります。

「こうやれば成功するよ」と言われているのに、なぜかその通りにやろうとしないんです。

オリジナルから何かを差し引いたり、加えたりして、成功プロセスから外れていってしまって結果的に失敗に繋がるんです。

実は、僕もこれで何度も失敗してきました。
この後にも同様のことを記載していますが・・・。

この教材で示していることは、過去に合格した人たちの学習法などの実績に基づいています。

これだけにフォーカスして徹底的に取り組めば、合格率はかなり高まります。

なぜなら、これまでの合格した受験生、教材を活用してくれた受験生やコンサルティングを受けている受験生をモニターした結果に基づいています。

しかし・・・・

困ったことに、「これだけに一点集中してやれ!

と言っても、やらない人が90%以上・・・

残念ながら、これが実情です。

自己啓発系のセミナーなどに参加しても、そのうちの10%しか成功しない、90%の人間が失敗するというのは、これが大きな理由です。

言われたことを忠実に実行できないんです。

まとめますと、

合格から程遠い人は、

① 努力をしない人
② やれと言われたことを忠実に実行できない人

です。

合格に向けての必要な努力をして、この教材に一点集中してやっていただければ、かなり合格に近づけるはずです

これは、これまでの実績に基づいてお話をしています。

この教材は、真剣にCGSやTACの合格を目指す方、さらなる飛躍を求める方の手助けとなることを保証します!

多くの参加者から、幹部候補生学校やBOC、AOCでのトップ成績の報告を受けています。これは、この教材に有用性がある証拠です。

なぜなら、参加者は、同期の幹部自衛官よりも先取りして高度な内容を学び取っているので、その結果が実績として表れています。

当然といえば、当然の結果なのですが・・・。

さて、次に、一般には公開していない『特別な情報』をお伝えしたいと思います。

あなたの多くの上司や先輩は、あなたの将来をこれほどまでに真剣に考えることは難しいかもしれません。

しかし、このプログラムを通じて、僕はあなたの成功を全力でサポートします。

この記事はめちゃくちゃ長いですが、
読み終えた頃には、あなたは「奮起」していると思います。

が、下の注意事項に同意していただける方のみ、読み進めて下さい。

<<注意!!>>

ここから先は、

▶︎ 将来必ずCGSやTAC試験に合格することを熱望している方
▶︎ あなたがこれまで当たり前のように考えてきた「苦労して勉強をして合格を勝ち取る」という常識がブチブチと音を立てて玉砕される覚悟ができた方

のみお読みください。

もし、あなたが「ノートに一生懸命ポイントをまとめて、色々なマーカーで線を引いて成果を見える化することに満足するような伝統的な学習方法で合格したい!」と考えているのであれば、この記事はあなたの考え方にフィットしないかもしれません。

しかし、僕が提供する教材は、伝統的な勉強方法を超えた効果的なアプローチを持っています。これは僕が時間をかけて磨き上げてきたもので、その内容は無料レポートを含め、10万字以上の詳細な情報を提供しています。

もし、あなたが新しい視点や方法に取り組むことに興味があるなら、この機会をお見逃しなく。

僕が提供する内容は、あなたの勉強の取り組みや人生に新しい価値をもたらすかもしれません。

まず、これは僕が一番あなたに伝えたいことです。

多分、「???」と思う人が多数だと思います。

「なんだ、この野郎。適当なこと言いやがって・・・」

「CGS試験の勉強は、仕事と勉強を両立させるように寝る間も惜しんで、苦労してやるものでしょ!」

と思った人もいるかも知れませんね。

99%以上の人は、これまでの高校受験や大学受験では、とてつもない努力(勉強)をして合格を勝ち取ってきたはずです。

ですから、急にこんな「非常識」なことを言われても、戸惑ってしまいますよね・・・。

その気持ち、わかります!

でも、本当なんです。

なぜなら、これまでの高校受験や大学受験では、ひたすら勉強だけに集中する事ができた。

つまり、勉強に費やせる時間は、今よりも豊富にあったはずです

・・・ですよね?

でも、今のあなたはどうでしょうか?

このCGSやTACの勉強って、幹部としてクソ忙しい業務をやりながら、見るだけで嫌になるくらいの山のような教範を読み込んで覚えないといけないわけですよね。

試しにCGS試験の出題範囲の教範を全て積み重ねてみてください。

とんでもない量の勉強が必要だということがわかると思います。

社会人になると、高校生などと違って、仕事や家庭のこともをやりながら、効率的に、かつ継続的に学習をする必要があります。

社会人が何かの資格試験を受験する時もそうですよね。

忙しい中で、少しでも効率的に、そして日々の勉強時間を確保して、合格を勝ち取る必要があるわけです。

つまり、

======

効率的な学習方法で、自分の生活、時間をマネジメント出来ないと最短合格はできないんですね。

======

戦略的に試験準備を進めないと勝てないんです。


しかも、このCGS試験やTAC試験って、あなたの陸上自衛隊でのキャリアを左右するメチャクチャ重要な試験じゃないですか。

まずは、陸上自衛隊におけるこれらの試験の重要性についてしっかりと理解をしておく必要があります。


いいですか。

「将来、陸上自衛隊で成功しようと真剣に考えている幹部自衛官は全員、これらの試験合格を目指すわけです!」

防衛大卒や一般大卒の幹部の大部分は、この試験への合格(目標)に向けて、正に、生きるか死ぬかの死闘を繰り広げていくわけです。

その激しい競争に絶対に勝たなければなりません!!


BUの幹部は、1等陸尉までは一斉に昇任しますが、

厳しい言い方をすれば、これらの試験の合否で幹部自衛官としての『勝ち組』と『負け組』に分かれます。

======
指揮幕僚課程(CGS)や高級技術課程(TAC)に合格するか否かで、あなたの自衛隊キャリアの行方が大きく変わります。
======

これは、幹部自衛官としてのキャリアを高めるための『キー』となる試験です。高級幹部への昇任のための『最重要試験』ですからね。

では、合格者と不合格者のキャリアはどう違ってくるのでしょうか?

ズバリ!

======
国からの人財への『投資』が残酷なほどに変わってきます
======

CGSやTACの卒業生は、国からの多大なるサポートを受けることができ、多くの経験と知識を積むことができます。

一方、合格しなかった方は、それらの特権を享受することができません。

留学などの機会も与えられず、ただ部隊等で適当なポジションに充てられて自衛隊人生が終わります。

虚しいですよ・・・

ですから、

あなたが陸上自衛隊で将来希望に満ちた人生を歩みたいのであれば、

▶︎ 絶対に失敗できないんです!

▶︎ 絶対に他の同期に負けられない試験なんです!

しかし、心配することはありません!

▶︎ この教材が、あなたの夢を実現するためのサポートとなります!

▶︎ 同期との競争を勝ち抜くための秘訣を、しっかりとお伝えします!


ところで・・・・

あなたは、CGSやTACの試験に失敗して陸自での夢破れ、陸自を去っていく中級幹部が沢山いるのをご存知でしょうか?


実は、

======

CGS1次試験が終わった後の1月下旬から合格発表後の3月下旬、
それからCGS2次試験の合格発表が終わった6月、7月頃になると、
陸自の中堅幹部が民間企業の中途採用面接に押し寄せるんです。

======

もちろん、職場には内緒で。

僕が以前勤務していた会社にも1等陸尉、3等陸佐の幹部が多数応募してきています。

僕は毎回面接官として参加していますが、彼らの経歴書を見てみると・・・

陸上自衛隊での夢が絶たれた人たち、
もしくは、受験の苦痛から逃れたくてちょっと外の世界も見てみようかなぁと思った人たちです。

陸自の内部の事情を知っているこちら(面接官側)からすると
「あー、そういうことね。」というような感じです。

暴露しますが、これが現実です。


彼らは、数年前はそんな人生は予想していなかったはずです。

恐らく初級幹部の頃、

  • 「4回もCGS試験を受けれるんだから、流石に自分の実力だったら受かるだろう。」

  • 「あの先輩で合格できたんだから、俺は受かるだろう。」

  • 「幹部候補生学校で俺より出来なかったやつが受かってるんだから、俺は当然受かるだろう。」

などと鷹を括っていたかもしれません。

まさか、こんな悲惨な将来を自分が歩むことになるとは、想像していなかったことでしょう。


彼らは、自分自身の過去を振り返って、こう後悔したはずです。

  • 「あの時、もう少し頑張っていれば・・・」

  • 「もっと早くから勉強に取り掛かるべきだった・・・」

  • 「あの時間のあった時に、もっと勉強をしておけば・・・」

でも、もう手遅れなんですよね・・・

残念ですが・・・

どんなに嘆いても、過ぎ去った過去は取り戻せません。

順風満帆であるはずだった幹部自衛官生活の歯車がぶっ壊れて、陸上自衛隊での「夢」が潰れてしまったのです。


大した仕事はできないけど定年まで陸自に留まるか、

それとも

自衛隊の外の世界に希望を見出すか・・・

こう悩んでいる幹部自衛官たちでした。

皆さん、切実な悩みを抱えていました・・・


このような幹部自衛官たちが毎年複数発生していることは、是非、幹部候補生や初級・中級幹部の方には知っておいてほしい「真実」です。

この記事を読んでいるあなたも近い将来、このような選択に悩む可能性があるかもしれません。


ここまで読んで不快に感じた人もいるかもしれません。

なぜ、敢えて、ここまで厳しい事を言うかというと、

この記事を読んでくれているあなたには、そのような悲惨な目に遭って欲しく無いからです。

この記事を読んでくれているあなたは、やる気に満ち溢れている人なので、きっとそのような挫折は望んでいないはずです。

CGSに合格して、国防の第一線で活躍したいと大きな希望を持っている人だと思います。


良いですか、

あなたが、「人生の賭かった」超重要試験で失敗しないためには、次の2つが本当に重要なんです!

重要なことなので強調しますね。

======

▶︎ 陸自幹部自衛官の人事昇任システムにおける、CGSやTAC試験の重要性をしっかり理解すること。

▶︎ これらの試験に失敗して悲惨な目に遭わないように、確実に合格を勝ち取るための準備を行うこと。

======

そのために重要なのが、「楽をすること」です。


それでは、ここから「楽をする」ってどういうことなのかを説明しますね。

初めに誤解の無いように言っておきますが、

本当に「楽」(サボったら)をしたら合格できませんからね笑

ご理解頂けていると思いますが・・・


まず、どの試験にも共通することですが、CGS試験で失敗する大きな要因は、次の2つです。

======

▶︎ 努力のベクトルがズレているので、時間を無駄に浪費してしまい、試験日までに合格に必要な知識が習得できない。(遠回りによる時間切れ)

▶︎ 業務多忙により、途中で学習の継続を辞めてしまう。(途中離脱)

======

ズバリ!

この2つのことさえ克服できれば、CGS試験には合格できます。
合格できないのは、この2つができないからです。


ですから、

CGS合格を勝ち取って、陸上自衛隊で成功を収めるには、

超効率的な準備」が必須なんですよね。

「超」効率的な準備です。

非効率な学習をしているから、知識の習得が試験に間に合わない。
非効率な学習をしているから、成果が上がらず、成長しているという実感が得られず途中で離脱してしまう。

受験準備の「ムダ」を徹底的に排除することが合格には必須なのです。

つまり、楽をするとは、こういうことです。

最小限の努力で、徹底的に無駄を省き最短ルートで合格を目指すということです。

ところで、あなたは、こんなムダなことをしていませんか?


実は、上の3つは95%以上の勉強熱心で真面目な初級幹部が陥る失敗です。

特に、失敗例で多いのが、机に向かって自分で教範を読んでまとめ直すという作業です。

これは、学校教育の弊害ともいえます。この作業が無駄であることは、多くの勉強に関する自己啓発系の書籍でも記載されていることです。

これは、本当に「時間」と「労力」のムダです。

教範をノートに書き写し、綺麗にマーカーを引いて、見た目の良いノートのページ数が増えていくことで「一生懸命勉強をやった」勘違いしています。

実は、すごく非効率な学習法何もかからわず・・・

単なる自己満足なんですね。

こんな非効率なことをやっていては、あなたの合格率は下がる一方です。

ローソンでファミチキをたのむくらいの大間違いを犯しています。


・・・・・すみません。


合格するために重要なことについてお伝えします。

第1に、『時間は有限』ということを認識することです。

大抵の人は、将来の成功に繋がるやるべきことの優先順位を考えずに、漫然と日々仕事をしています。

タイムリミットギリギリで、やばいことに気がついて、焦って努力をするものの間に合わず、成功を逃してしまう。

こうしている間にも、あなたの人生で最も貴重な「時間」はどんどん失われています。

決戦の時に徐々に近づいています。

2年、3年という時間は、部隊等で忙しく勤務をしているとあっという間に過ぎていってしまいます。

そのことを知っているにも関わらず、意識的に時間を使えていない人が多数
そのことが理解できているにも関わらず、行動できない人も多数・・・

「あと2年あるから・・・」

「1年前くらいから始めれば大丈夫だろう・・・」

危機感がないんです。

覚悟が決まっていないんです。

受験で失敗する人たちの特徴です。

第2に、『大量の出題範囲の中から重要なポイントを何度も反復して自分のものにすること』です。

悠長に教範をまとめて・・・ということは、何度も言うように本当に時間の無駄です。

限られた時間で一気に、大量に、反復できれば、自ずと合格に近づきます。

それができないから、すぐに暗記した内容を忘れてしまって、自信も喪失してしまい、合格から遠ざかってしまうんですよね。


もう一つ、重要なことをお伝えします。

理不尽に思うことはないですか?今の仕事に。

  • 上司は、私より給料をたくさん貰っているのに、ゆっくり出勤して、早く帰宅する。

  • 上司は、15時になったら、いつも駆け足に出かけてさっぱりした顔で帰ってくる。なのに、私は、課業中に運動できるほど余裕はない。

  • 私は、夜遅くまで残業し、土日もサービス出勤で家族との時間が少ない。でも、上司のSNSには、家族とディスニーランドで楽しんでいる投稿が・・・「ふざけんな!!」

  • 上司は、代休が発生しても、お金に換えられるけど、私はできない。私は、代休を消化することもできず、代休は虚しく消滅してしまう。
    つまり、年間何十時間もタダ働き。

  • 「時給に換算すると、陸士より給料が低いじゃねーか!!!」

(うーん、こうやって改めて思い返してみると、やっぱり酷いですね。民間企業でこれをやっていたら、厚生労働省のブラック企業リストに確実に掲載されるレベルです)

僕も現役時代は、このような理不尽なシステムに不満を持っていました。

上司が勝手に作った「職位機能組織図」というものがあって、部隊に着隊すると「はい、これがあなたの仕事ね」と。

初級・中級幹部の自分の職位を見てみるとズバ抜けて業務項目が多い・・・。

そして、「その他、上司から命令・指示を受けた事項」というク◯みたいな項目が一番最後にあって、その他の職位に当てはまらない雑務が全て自分のところに降ってくる・・・。

この時点で、「この職位、機能不全じゃねーか!!」と思ったことありませんか笑

陸上自衛隊のシステムの中では、初級・中級幹部はそういう役割を負うことになっているのでその組織にいる間は、耐えるしかありません。

こういう状態が何十年も継続しているのに、全く改善されないのは、過去、同様に苦しい思いをしていた人たちが、今度は楽をできる側に回るからでしょうか。

「俺たちだって、昔は苦労したんだ。初級・中級幹部なんだから、苦労するのは当たり前だ。」

ということで、昔の痛みを忘れてしまい、この大きな問題が放置されしてしまっているのではないかと思います。

その理不尽なシステムの中で、将来に人を使って自分の時間を確保できるようになる側に回るために、今、必死になってCGSやTACに合格する努力が必要です。

CGSやTACを卒業しなければ、人を使って自分の時間を確保する側になるチャンスは少ないです。

上司、同期、後輩にあなたの人生で一番大切な時間を使われて、家族にも迷惑をかけ、退職まで冷飯を食わされ続けることになるでしょう。

厳しい言い方をすれば、

  • これは頑張るべき時に、努力をしなかった天罰です。

  • チャンスを掴むべきときに掴めたかった天罰です。

とは、言っても・・・

部隊によっては、忙しすぎて物理的にCGSの学習が十分できないということがあるのも事実。

優秀な人ほど、どんどん仕事が降ってきて、CGS試験の学習ができず、受験に失敗してしまうという事例もあります。


では、そういう場合はどうすれば解決できるのでしょうか??

あなたは、こういう言葉を聞いたことありませんか?

▶︎愚かな人は、人に時間を使われて自分の時間を奪われ、疲弊して失敗する。

▶︎賢い人は、人の時間を使って自分の時間を増やし、成果を出す。

現状の陸上自衛隊のシステムの中で、「愚かな人」になることを強要され続けているのが、今のあなたです。

賢い人は、誰かの努力に乗っかり、チャンスを掴みます。
その方が、圧倒的に効率よく成果を得られることを知っているから。

これまで話してきたCGS受験に関する課題は、例外なく全ての本気でCGSを目指す幹部自衛官の頭を悩ましてきました。

でも、安心して下さい!

これらの課題を克服する教材を準備しました。

つまり、あなたが僕のこれまでの長年の努力に乗っかり、チャンスを掴むための教材を作りました!

  • 戦術教官でCGS試験対策、面接官を担当し、

  • noteの有料記事で500本以上の記事の販売を達成し、

  • 退職後も5年以上、CGS試験を研究して現役受験生と歩み、

  • CGS試験コンサルティングで誰にも真似できないほど受験生の学習進捗を管理している

という、初級・中級幹部の方とのコミュニケーションを楽しみ、能力アップをサポートしているMr.Kが、

あなたの貴重な時間と労力を大幅に削減し、
とんでもない猛スピードで合格レベルに到達するための

最高に「ズルい」教材を作りました!

受験生の負担をかなり軽減し、合格に近づけられる教材であると自負しています

そして、

手を伸ばせばこの「超便利な教材」にすぐに手が届く範囲にあります!



残念ながら、この革命的な破壊力のある教材の存在を知らずに、多くの方々が不要な苦難を経験しています。

そして、人生の大切な時を逃すことになる人も少なくありません。

それは、未来の成功への大きなチャンスを逃してしまった人たちです。

実際、多くの受験生が、この教材の存在を知った後、自らの方法でチャレンジした結果、失敗してしまっています。彼らからは、「もっと早くこの教材を使っていれば・・・」という後悔の声が届いています。

あなたがこの記事に辿り着いたのは、まさに「運命のチャンス」だと思います。

数多くの参加者が、このチャンスを掴み、人生を変える道を選びました。

確かに、運も成功への一部ですが、あなたの行動が最も重要です。

======
しかし、この大切なチャンスはいつまでもないかもしれません。
======

古の賢者たちが言っていたように、チャンスは常に前もって「これがチャンスだ」と告げてくれるものではありません

むしろ、後になって「あの時が大きなチャンスだった」と気づくものです。

この記事を通じて、あなたが自己成長や未来の成功に向けた投資の価値を感じたなら、迷わず手に入れることをおすすめします。

なぜなら、この記事は過去に何度かアクセスできない期間がありました。
最も長いアクセス不能期間は、なんと1ヶ月にも及びました。

この機会を逃すと、再びこの価値ある情報にアクセスできるチャンスが来るか分かりません。

今が、あなたの未来を変える最適な瞬間です。

チャンスについて、松下幸之助さんの言葉にこのような言葉があります。

あなたがこの記事を読んでいることは、あなたが自分の将来や日本の未来に真摯に取り組んでいる証拠です。

多くの人々は日常の業務や日常の雑忙に追われ、真の成功や自己成長に向けた情報を求めることができません。

しかし、あなたは違います。

この記事に辿り着いたのは、あなたの成長と成功に対する真剣な取り組みの結果ではないでしょうか?

多くの受験生は、「まだ時間がある」「他の人も同じような状態だから」と考え、自分の将来の準備を後回しにしています。

しかし、そのような考え方は、真の成功を手にするチャンスを逃してしまいます。

成功を追求する人は、そのような先延ばしの考え方ではなく、今を生きること、今のチャンスを最大限に活用することを重視します。

あなたがこの記事を手に入れたことは、あなたの将来の成功のための大きなステップです。

この機会を最大限に活用し、自分の未来を切り開いてください。

この記事が、あなたの成功のための一助となることを確信しています。

たまにこう言う人がいます。

======
「CGS試験は、1年前から準備すれば合格できるって聞いているから、まだ手を付けてません。」
======

1年前から準備すればCGSに合格できる

確かに、1年間の準備期間で合格する人もいるでしょう。

実を言うと、僕もそんな感じで、勉強を始めたのは1次試験の1年前くらいからでした。

でも、一発合格できたのは、ただ運が良かっただけなのかもしれません。

それって、受験生皆んなに当てはまることでしょうか?

そうであれば、1年前から準備を始めた受験生は皆んな合格しているはずです。

よね?

実際には、そうはなっていないわけです。

なぜか?

一人一人使える時間は変わってくるからです。
(もちろん、能力がその要因となる場合もあります。)

ですから、

一概に「1年前から準備をすれば大丈夫」とは言えないはずです。

受験生の年齢の時期には、結婚や子供が生まれたり、子供が小さかったりもするわけです。

▶︎ 結婚式の準備や子供の遊び相手の時間も必要ですよね?


あなたが師団司令部などに配属になったら、どういうことが予想されるでしょうか?

▶︎ ドカドカと仕事が下りてきて勉強時間なんか、ほとんど確保できないでしょう。

司令部という激務の中、あなたがCGS受験生だということを配慮してくれて業務の負担を軽減したり、肩代わりしてくれる聖人君子のような上司は果たしているでしょうか?

万一、突発的な災害が起こって、長期間、災害派遣に参加することになったら、どういうことが予想されるでしょうか。

▶︎ 勉強できる期間が削られ、学習期間が空けば空くほど、せっかく勉強したことを忘れてしまいます。

さて、このような事を考えた時に、「1年前から始めれば大丈夫」と言い切れますか?

考えてみてください。

もし1日に平均3時間学習するとしたら、1年ではなんと1,095時間の学習時間が確保できるのです。

しかし、予期せぬ「阻害要因」がこれらの貴重な時間を奪ってしまう可能性があります。

もし、1時間、2時間、3時間と貴重な学習時間が削られると、あなたの試験合格の夢は遠ざかってしまいます。

このような時間のロスは、あなたの合格への道のりにおける大きなリスクとなり得ます。

しかし、このリスクを正確に把握し、それを回避する戦略を持っているのであれば、あなたの合格の可能性は飛躍的に上がります。

このプログラムは、このようなリスクを最小限に抑えるための効果的な学習方法を提供しています。

だからこそ、CGS試験の1発合格を目指すあなたにとって、このプログラムは必携のものとなるでしょう。

思い立ったが吉日」と言いますが、

======

CGSの勉強を始めるベストなタイミングがあるとすれば、CGSに合格しようと思った今日、今がその時期なんだと思います

======

そして、タイミングということでお話ししておくと、人生は何が起こるかわかりません。

すべてのタイミングが合う「その時」が自ずと訪れる可能性は非常に低いです。

ですから、

試験勉強開始のタイミングは自分で決断して、自らその時を作り出すしかありません

僕が初級幹部時代、「CGSに合格をしたい」という同期は沢山いました。

その中で実際にCGSに合格できたのは、僕を含めてほんの数名。

違いはたった一つです。

======

やるかやらないか。

自分にとってのタイミングを決断したか否かです。

======

そして、もう一つ注意が必要なことがあります。

「一生懸命、自己流でやる。」

そのやり方は否定しません。

もしかしたら、遠回りしながらも、運が良ければ、いつかは合格できるかもしれません。

でも、この事を覚えておいて下さい。

======

自己流は、「事故流」です。

遠回りした上に、必ず事故ります。

======

▶︎ 賢人は、その事に気付き、将来を予想して効率的な道を選びます。

▶︎ 愚者は、大切な人生を無駄にしてやっと過ちに気付くんです

そして、気付いた時にはもう取り返しのつかない事になってしまっている場合もあります。


あまり失敗について言いたくはないですが、
実は、僕自身ビジネスをやっていますが、「自己流」で沢山「事故って」きました。

何度も失敗して、大金を吹っ飛ばしたことも何回かありました。

なぜ、こんな失敗をしてしまったのかと、後から振り返ってみると非常に大きなミスをしていたことに気づいたんです。

つまり、

「成功した実績がある手法を自分自身で勝手に解釈をして変更を加えてしまって、結果的に失敗していた。」

これをやれば成功できると言われているのに、勝手に自分でプロセスを変更してしまっていたんです。

成功した手法を忠実に実行することが成功への近道であることを失敗から学びました。

最短でCGSやTAC試験に合格しようと思った時に重要なことは、

======

▶︎ 合格できるための勉強法を理解し、学習を継続すること

▶︎ できるだけ早い段階で合格レベルに達しておくこと

======

これは、超重要です。

これをやっておくことで、合格の可能性はかなり上がります。

そして、受験の時の安心感が全然違います。

どうしてもゆっくり自己流で勉強をしたければ、まずは合格レベルに達してからで良いはずです。

それが一番リスクの少ない方法だと思いませんか?


もう少し、わかりやすいように図解してみましょうか。

あくまでイメージになりますが、図に表すとこんな感じです。

上の段が『不合格になる人のパターン』、

下の段が『必勝パターン』でこのプログラムで推奨している戦略です。


それぞれのパターンの中に、何か学習を阻害する『リスク』を入れてみて下さい。

例えば、災害派遣で2週間派遣されることになったらどうでしょうか。

さて、どちらのパターンがその勉強が削られた結果のリスクを低減できるでしょうか?

もちろん、下の段の『必勝パターン』ですよね。

余裕を持って合格レベルに達しておくことで、試験までに、例えば、災害派遣などに参加することになったとしても、合格を阻害するリスクは低減できることが理解いただけると思います。

陸自用語で言えば、「抗堪性がある」ということです。


99%以上の受験生は、上段のパターンで行動しています。

僕も偉そうなことを言っていますが、実はそうでした。

でも、戦術教官としてCGS試験対策に携わったり、後輩の受験指導を行う中で上段のパターンのやり方は非常にリスクが高いことに気づきました。

そして、もっと効率良くCGS試験に合格ができて、リスクの少ない勉強方法を探求してきました。

できれば色々なリスクを回避、低減しながら、合格の可能性が高い方法で準備を進めたくないですか?

受験生でここまで戦略的に考えて受験に臨んでいる人は、皆無でしょう。

最短、最速で合格したいと思うのであれば、あなたの周りの先輩たちがやっているようなやり方では合格率が低くなることを理解し、『意識改革』する必要があります。

まずは、最短・最速で合格するための『戦略』を確立する必要があります。

冒頭で触れたように、この教材は受験生の負担を最小限にし、合格の確率を最大限に高めることを主眼として制作されました。

僕の長年の経験、元戦術教官、CGS模試担当、そして試問官としての知見を結集して、試験での成功への近道を紹介します。

この教材の魅力は、初級幹部でも自力でCGS合格レベルに達することができる点にあります。

明確なガイドと詳細なテクニックで、初級幹部の方でもスムーズに学習を進めることができます。

▶︎ 初級幹部でも、支援を必要とせず、自分の力だけでCGS合格レベルを目指せる!

更に、この教材はあなたの学習をより効率的に進めるための工夫が施されています。

特に、忙しい日常の中での学習をサポートするために、コア内容を音声化。

通勤時や休憩中にも、スマホを手に取り、イヤフォンを装着するだけで、どこでも効率的に学習することが可能です。

そして、その音声はリスニングの速度を変えられます。
2倍速、3倍速、4倍速・・・

自分のペースで聞きながら、反復学習ができます。

僕自身も初級幹部の頃、このような教材があればと切望していました。

その思いを形にし、あなたの成功のための最良のツールを提供します。

この教材は、あなたの将来を見据え、最短距離での成功をサポートするためのものです。

是非、この機会に手に入れ、あなたの夢の実現に役立ててください。


▶︎ すごくシンプルだと思いませんか?

これなら、勉強をやる気が出ないほど疲れた日でも、何とか学習が継続できますよね?

======
1.イヤフォンを耳につける
2.スマホを手にとって、画面をタッチする
======

たったこれだけです。

この幼稚園児でもできる超簡単な2つの動作ができさえすれば、自動的に試験合格に必須の内容の音声が流れます。 

帰宅途中、食事中、トイレの中、風呂の中、布団の中・・・

いつでも、どこでも、靴磨きやアイロンがけよりも簡単に合格にコアな学習ができるんです!


1日、5分でも10分でも良いので、毎日継続することが合格の秘訣です。

1日でも誘惑に負けてしまって勉強をやらない日があれば、そこからモチベーションは瓦解して行きます。

このプログラムの特徴である「すぐに何度も高速で復習できる方法」って記憶を定着させることに非常に効果的なんですよ。

そのことは、脳科学でも実証されています!

「脳科学」では、

======

1回じっくりと記憶するよりも、複数回早くやる方が記憶に定着しやすいため、インプットの時間が無駄にならないというのがあります。

======

分散効果」と言われるものです。

脳科学的にも、このプログラムの学習方法の有効性は証明されていると言えます。

ですから、このプログラムを使えば、非常に効率的な学習ができるんです。

他の受験生よりずっと。


そして、さらにこのプログラムの科学的な効果を説明すると、

あなたもよくご存知の『エビングハウスの忘却曲線』

https://ameblo.jp/kaatsu-oyama-tochigi/image-12248057871-13869425779.html

人が何かを学んだ時、

  • 20分後には42%忘れる

  • 1時間後には56%忘れる

  • 1日後には74%忘れる

  • 1週間後には77%忘れる

  • 1ヶ月後には79%忘れる

======
人間は、たった1日後に、学んだことの74%も忘れてしまうんです!
======

衝撃的ですよね・・・

なっ、「74%」もですよ!

あなたが一生懸命時間をかけて覚えたことの74%は、1日後には忘却しているんです。

愕然としてしまいますよね?

やってらんないですよね・・・

CGS受験生が苦しむ一番の要因がここにあります。

既にあなたは経験済みで、よく理解されているかもしれませんが、次のような悲惨な事が起こってしまいます。

======

一生懸命、膨大な時間をかけて、土日に暗記を頑張りました。
↓↓↓↓↓

でも、仕事が多忙で平日は十分な勉強時間を確保できません。
↓↓↓↓↓

だから、勉強時間の間隔が大きく空いてしまって、折角多くの時間をかけて覚えた事のほとんどを忘れてしまいました。

======

こういうこと、あなたにも経験ありますよね?

  • 時間をかけて一生懸命覚えたのに、数日後にはスッカリ勉強したことを忘れてしまっている

  • アウトプットしようと思ったけど、全然ペンが進まない

この事に愕然としたことはありませんか?

すっごい「非効率」だと思ったことありませんか?

僕も受験生の頃は、勉強をやってもやっても一向に論文が書けなくてかなりもがき苦しみました。

だから、受験生の気持ちは手に取るようによくわかります。

超効率重視の僕にとっては、この状況はとてもじゃないけど耐えられませんでした笑

何度も何度も、膨大な時間をかけて勉強しているのに、勉強の期間が空いてしまって、全然成果に結びつかないんです・・・

======

せっかくの努力が水の泡となってしまうんです。

======

実は、殆どの受験生がこの問題に苦しめられています。

大半の受験生が、この状況に置かれて、

「あっ、俺(私)は合格は無理かもしれない・・」

と、途中で合格することを諦めてしまいます。


この記事を読んでいるあなたは、どうでしょうか。

▶︎ 時間をかけて記憶したことをできるだけ維持していく自信はありますか?

▶︎ 多忙な平日に記憶を維持するために継続して、何度も復習できますか?

CGS試験に合格したいのであれば、この受験生の誰もが苦しむ『難題』を解決する必要があることは理解できると思います。


でも、安心してください!

このプログラムが、その受験生たちを一番苦しめている悩みをいとも簡単に解決します!

だって、

======

1日2時間の「隙間時間」、「ながら時間」を確保できれば、例えば、25課目のコアな論文のポイントを一気に、大量に復習できますから!!

======

2時間くらいの「隙間時間」や「ながら時間」でやれるんだったら、毎日繰り返して、内容を忘れる前に反復学習が出来そうじゃないですか?

これならイケそうって希望が持てませんか?

何度も、何度も、合格に必須のコアな内容簡単に繰り返して復習することができるんです。

膨大な量の学習した事を忘れてしまう前に。

しかも、「隙間時間」や、「ながら時間」に音声を聞くだけで最も簡単に!

つまり、合格に必要な知識が効率的に最速で定着するということです。


  • このことがCGS試験合格にどれくらいのアドバンテージになるかわかりますか?

  • ここまでして、相対評価のCGS試験やTAC試験で同期に負けることってありますか?


逆に、あなたがこのプログラムに参加しなかった場合には、このような圧倒的なアドバンテージを持ったライバルと戦うことになりますが・・・

こんな反則級の危険な兵器を持った相手に、勝てる気しますか?

ちょっと想像力を働かせていただければ、この教材のチート級の威力を理解いただけると思います。

あなたがこのプログラムを選択することで、ある特別な日が来ることを予感します。

それは、あなたが先輩や同僚を驚かせる「下克上」の瞬間です。

僕の願いは、このプログラムを通じて、次世代の「スーパー幹部」を育て上げること。

実際、プログラム参加者からのフィードバックを見ると、CGS試験の合格率の向上だけでなく、他にも多くの価値が得られています。

参加者の声から一部を共有します:

======

  • 幹部候補生学校をトップで卒業。

  • 幹部初級課程や幹部上級課程でトップの成績を獲得。

  • 業務での高評価や表彰。

  • ボーナス評価「S」を獲得。

======

これらの成果を見て、私は心からの喜びを感じています。

しかし、こうした結果は実は「当然」とも言えるのです。
なぜなら、このプログラムの参加者は、他の同僚よりも先進的な内容を学び、それを実践しているからです。

戦術、教育、統率、戦史、職務分析...

このプログラムを受講すると、あなたは他の同期とは比べ物にならないほどの深い知識を身につけることができます。

そして、それはあなたが他の中隊長や幹部と比較しても、知識とスキルで頭一つ抜きん出ることを意味します。

簡単に言えば、このプログラムはあなたをエリートへと導きます。

正しく、

となるプログラムです。

もし、あなたが早い段階からこのプログラムに触れるチャンスを持っていたら、その結果はどうなると思いますか?

僕は、初級幹部がCGS合格レベルの知識を短期間で身につけられると期待していましたが、実際にその期待を超える結果が早くも現れました!

驚くべきことに、参加している3等陸尉の中から、CGS模試で上位1/3に入るような実力を持つ者がすでに現れています。

これは、本プログラムがあなたにとって真のサポートとなり、CGS合格レベルの知識を独力で獲得できるよう設計されているからこそです。

今、このプログラムが提供する環境は、初級幹部のあなたを急速にトップレベルへと導きます!

あなたの熱意とこのプログラムのサポートが、未来の大きな関門、例えばCGSやTAC試験の合格、そして陸上自衛隊での成功への道を確実に開く鍵となります。

限界を知らない挑戦者たちよ、迷わずこのプログラムを利用し、陸自のスーパー幹部として、あなたの名を刻む時がきました!

この一歩が、あなたのキャリアを加速させる大きな躍進となるでしょう。
今がそのチャンスです!


というわけで、

既に多くの成果や効果が報告されているプログラムですが、こんな人に参加してもらいたくて、一生懸命プログラムを作りました。

1年間、毎日飲んでいる自衛隊の自販機の80円の缶コーヒーを1本だけ我慢してもらえれば、参加できます笑

何事もそうですが、成長しようと思うと何らかの痛みを伴います。

例えば、あなたが高校受験や大学受験をする際、希望の学校に合格したいという思いがあったため、高い費用を払って予備校に入校したはずです。

もちろん、あなたがその費用を支払ったわけではないと思いますが、あなたのご両親には「痛み」が伴ったことでしょう。

でも、その対価を払った分、あなたは効率的に成長できたはずです。

======

今回は、1日にたった1本の缶コーヒーを我慢していただければ、将来を大きく開く可能性が手に入ります。

======

自分自身の将来の成長に対して、それくらいの「自己投資」をもできないのであれば、将来、成功することはないでしょう。

自分の成長のための種を蒔けないのですから、将来、華が咲くことはありません。

でも、これくらいの価格だと部隊などで高パフォーマンスを発揮すれば、ボーナスで簡単に、余裕で取り戻せる価格ですよね。

もちろん、CGS試験に合格してしまえば、その他の幹部と比較すると生涯賃金は圧倒的に違ってきます。

======
今回の教材の数万円が、将来、何百倍にもなって返ってくるんです。
これが自己投資の本質です。
======

重要なことは、

======
「自己投資」のタイミングを間違わないことです。
======

間違ってしまった場合は、人生が大きく変わってしまいます。

時には、家族も犠牲にしてしまうことにもなります。

そして、後で後悔してしまうんです。
先ほどお話をした、民間企業への転職面接に殺到する幹部自衛官のように。

「CGSの勉強を始めるベストなタイミングがあるとすれば、CGSに合格しようと思った今日、今がその時期なんだと思います。」

と先述しましたが、

恐らく、その自己投資のタイミングって、この記事に出会って、記事を読んでいる今なんだと思います。

だって、こういう情報が欲しいとネットで探していて、この記事に出会ったのですから。

正直に言います。

この記事を公開するまで、心の中で大きな葛藤がありました。

なぜなら、このプログラムを通じて受験生が劇的に楽になってしまうことに、僕は罪悪感を感じていました。

他の受験生たちは、日常の忙しい業務をこなしながら、息を切らすような大量の学習範囲をこなし、休む暇もなく苦しみながら勉強に励んでいるのです。

彼らは、睡眠を削り、家族や大切な人との時間を犠牲にして、試験合格を目指しています。その結果、体調を崩す人、愛する人との関係が壊れる人、さらには家族との時間を失う人もいます。

======
実際、陸自では、これらの困難を乗り越え、激務の中で勉強を両立させ、合格を勝ち取ったことが、美徳として高く評価されていました
======

そうした「困難を乗り越えた経験」が、多くの幹部自衛官の誇りとなっていました。

今もそうではないですか?

しかし、僕は、常に疑問を持っていました。

▶︎ 体調を崩したり、家族を犠牲にしてまで追い求めるべき試験なのか?
▶︎ もし、適切な指導と効率的な勉強法があれば、全ての受験生がもっと健康的に、バランス良く合格を目指せるのではないか?

この教材は、そんな僕の信念を形にしたものです。

中級幹部の時期は、家庭にとっても大切な時期だと思います。

そんな時期に、激務と学習の両立でワークライフバランスが極端に偏ってしまい家庭にいる奥さん(旦那さん)や子供達にその皺寄せがいってしまうことは、問題だと思っています。

僕自身、そのような期間を何年も過ごしてきて、本来であればもっと家族と楽しい時間を過ごせていたはずなのに、その時間を失ってしまいました。

これは、あなたにとっても、家族にとっても不幸なことではないでしょうか?

この如何ともし難い状況を撲滅したいと考えています

あなたの健康や家族との大切な時間を守りながら、成功へのショートカットを提供します。

合格を目指す多くの方々が感じるであろう葛藤やプレッシャー、僕も十分に理解しています。

CGS合格を目指す道は、確かに厳しく、多くの犠牲を伴うものでした。

しかし、考えてみてください。

▶︎ 一度の試験でスムーズに合格し、その後の人生をリッチに過ごすのか

それとも

▶︎ 何年も受験のプレッシャーに縛られ続け、大切な時間を失うのか

僕の提供する教材は、前者を実現するためのものです。

過去の「美徳」や「常識」を打破し、より効率的かつ楽に受験準備を進めることが可能になりました。

この教材により、受験生は、仕事や家族、そして自分自身と向き合う大切な時間を確保できます。

家族を犠牲にしてまでの仕事の優先は、家庭の崩壊を招きかねません。
僕もその経験があり、家庭崩壊寸前までいきました。

======
あなたの人生で一番大切なものは何でしょうか?
======

この教材を利用すれば、CGSやTAC試験の勉強をしながらも、家族との時間や自己成長の時間を大切にできます。
あなたの人生にとって、真に価値のある時間を無駄にせず、効率よく過ごす手助けをするのが、この教材の狙いです。

僕がこの教材を提供する背景には、あなたが人生の大切な時期を最大限に活用し、充実した日々を送ることを心から願っているという思いが込められています。

この教材を活用すれば、CGSやTAC試験を突破しつつ、自分の人生をより豊かにすることができるのです。

CGSやTAC受験を前にして、多くの挑戦者が抱える共通の悩み。

▶︎ 日々の業務の忙しさに追われ、充分な勉強時間が確保できない。
▶︎ 試験範囲が広く、どこから手をつけてよいか迷っている。
▶︎ 勉強の方向性や、適切な準備方法が見えない。
▶︎ 努力しているのに、成果が出ない。
▶︎ 幹部候補生学校での過去の成績に自信が持てない。

これらの悩みを解消し、効率的な受験準備で成功への道を切り開くのが、この教材です。

この教材では、あなたの成功をサポートするために以下のような内容を用意しました。

▶︎ 膨大な情報の中から必要な知識を厳選し、効率的に学ぶための教材を提供
▶︎ 暗記を助け、深い理解へとつなげる工夫された教材
▶︎ 超加速学習を実現する音声データを提供
▶︎ 進捗管理ツールで、計画的に学習を進めるサポート
▶︎ 受験成功のための秘訣やノウハウを大公開

さらに、本記事購入者限定の豪華な特典🎁もご用意!

これだけで受験準備が一気に楽になること間違いなし!

この教材を利用すれば、他の受験生と比べて、あなたの受験準備時間は格段に短縮されるはずです。

正直なところ、

「これだけのことを与えて勝てないことある?」って思うくらいのレベルになっています。

======

陸自の職種学校では真似できないレベルのサポート

======

だと思います。

多くの受験生や初級幹部が直面する緊急の悩みの一つが、「試験の情報を得られる指導者が周りにいない」ということ。

特に、一発合格を目指す熱心なあなたにとって、この問題は切実です。

======
▶︎熱意と情熱を持ちながらも、正確な情報や資料を手に入れるのが難しい。
▶︎周囲には経験者が少なく、正しいアドバイスをくれる人が見当たらない。
======

このような壁にぶつかること、よく理解しています。

初級幹部、中級幹部として、CGS試験への道をしっかりと見据え、成功への一歩を踏み出したい。

そんな情熱的なあなたのために、この教材が誕生しました。

あなたがBOCやAOCで学びながら、CGS受験を前向きに考える中で、効率的な学習方法やアドバイスが欲しいと感じているのは当然のこと。

しかし、現実は・・・

▶︎部隊等では、指揮幕僚課程の経験者は少ない。一握りの存在です。
▶︎司令部にはもちろん経験者がいますが、忙しい日常の中で、真心を込めてあなたを指導してくれる人は限られています。

この教材は、そんな環境の中でのあなたの真の味方となります。

正確な情報、経験者のノウハウ、そして実践的なアドバイスを提供し、あなたの合格への道を確実にサポートします。

「初級幹部からCGS試験の勉強、それって難しくない?」

こんな疑問を抱いている方も多いかと思います。
しかし、安心してください!

この教材は、合格のためのノウハウを誰にでも分かりやすく、実践的に伝授します。CGS試験の基本から、ポイントをしっかり押さえた勉強法、具体的な試験対策まで、全てを網羅しています。

特に、

🌟 独自の指南書で合格への道を示します
🌟 合格のための効果的なノウハウを徹底的に解説
🌟 合格へのショートカットとなるツールを提供

これらがプログラムに全て詰め込まれています!

そのため、周囲に指導者がいない状況でも、この教材を手にすることで、自分だけの秘密兵器として活用することができます。

そして、同期たちが気付かないうちに、効率的に前進し、合格への大きなステップを踏み出すことができるのです。

この教材が、あなたのCGS試験合格の最強のパートナーとなることをお約束します。

そして、

皆さんがよくおっしゃる心配、「幹部候補生学校の成績やBOCの成績が低いから、CGS合格は難しいのでは?」という疑問。

ここで明確にお伝えします。

全く心配無用です!

確かに、成績は選抜試験の参考の一つになるかもしれません。

しかし、最も大切なのは「今、あなたがどれだけCGS合格を目指しているか?」です。

僕の知る限り、幹部候補生学校の成績が平凡だった人でも、CGS合格を果たしている例は数知れず。

大切なのは「信じる心」。
自分の可能性を疑ってはいけません。

幹部候補生やその他の職種学校教育での成績の悪さを恐れてCGS試験を敬遠してしまうことは、成績を戦いを前にして早々と敗北を認めるようなものです。

この教材の中では、CGS試験対策は非常にシンプルにまとめられています。

======
▶︎1次試験:必要な情報を効率よく学ぶ。
▶︎2次試験:業務の経験を論理的に伝達し、学んだ戦術の原理を陸自の考えに基づいて説明する。
======

難解な試験ではありません。

ただ、正しい方法や対策が分からないと、大きな障壁に感じることもあるでしょう。

その障壁を乗り越えるためのツールとして、この教材があります。

外部からの期待やプレッシャーを乗り越え、自分自身を信じて挑戦することが大切です。そして、その挑戦をサポートするのが、この教材です。

合格すれば、陸上自衛隊でのキャリアが大きく開かれます。
あなたの未来が明るく輝くための一歩、それがこの教材です。

一緒にそのステップを踏み出しましょう。


あなたは、これまで上司や先輩、学校の教官から

「教範を読め!」
「教範をしっかり読まないと合格できないぞ!」

と口酸っぱく言われてきませんでしたか?

でも、残念ながら、言われた通りに教範をかなりの時間をかけて読んでも合格できないでしょう。

CGSの1次試験で言えば、解答用紙を最後まで埋めることは難しいでしょう。

試しに教範を読み漁って1次試験問題を解いてみてください。
僕の言うことが正しいことが証明されるでしょう。

そもそも、そのアドバイスをくれた人は、ちゃんとCGSを合格した人ですか?笑

そして、試験の分析などに深く関わっていた人ですか?

アドバイスを貰うにしても、「適任者」からもらう必要があります。

ですよね?

試験の特性や合格方法について良く理解してる人から、アドバイスを貰った方が良いに決まってます。

======
最短合格の鍵は、効率的な学習。
つまり、時間を浪費せず、必要な情報を正確に吸収すること。

======

本教材は、合格のための秘訣を網羅しています。

▶︎ 短期間での1次試験合格を目指す方に最適な情報の詰まった資料と音声データを提供!
▶︎ 2次試験への対策も万全。これまで学校では教えられなかった職務分析の深層を解明!

この教材を使えば、

▶︎ 時間をかけて教範のポイントをまとめる手間がなくなる!
▶︎学ぶほどに合格への道が明確に!
▶︎反復学習で、確実に合格レベルの知識が身につく!

この教材は、ただの学習ツールではありません。
それは、合格を真剣に目指すあなたの最強の味方となるでしょう。

「ただ勉強する」のではなく、「効果的に学ぶ」。

これこそが、合格への最短距離です。

是非、この教材で、最短・最速での合格を目指しましょう!

驚くべきことに、未来のリーダーたちはすでに動き出しています。

信じられないかもしれませんが、防衛大の2年生でありながら、10年先のビジョンに向けてこの教材を手にする若者がいます。

しかも、ただの一人や二人ではありません。

そして、名門私立大学の一般幹部候補生学校に合格した学生からも、将来の陸上幕僚長を目指す逸材たちが、こぞって手にしています。

======
これこそが、次世代のトップを目指す熱意と情熱の現れ。
あなたの未来のライバルたちは、もうその一歩を踏み出しています。
======

僕自身、ギリギリのスタートから何とかCGS合格を勝ち取った経験があります。

その経験から言えることは、早期からの取り組みがどれほど価値があるかを痛感しています。

若き日のこの刻から、未来を切り開くための学びを始める彼らの姿勢に、心からの敬意を感じます。

そして、彼らのように国の未来を築くための献身的な努力をする方々をサポートできるこの教材を提供できることに、誇りを感じています。

競争は、早期のスタートが鍵です。

▶︎ 早くからの取り組みが、成功への大きなアドバンテージとなります。
▶︎ 同じ努力をしても、スタートが遅ければ差はどんどん開いていきます。

スタートラインに立つ最適な時は、今です。

CGSやTACの2次試験の「職務」の試問は、あなたの「なぜ」を探る場面です。

「CGSやTACを目指す理由は?」

試問官はあなたの答えを深堀りします。

「それって、他の道で実現できるのでは?」という質問を持ってくることも。

試験本番では誠実な目標や動機はもちろん重要ですが、実際には、全ての受験生が明確な目的を持っているわけではありません。

試験合格のためにより重要なのは、あなたが試験に合格するための情熱とモチベーションを維持し続けることです。

例えば、次のような考えや夢を持っているなら、CGSやTACを目指す道が待っています。

▶︎ 自分の成長のために時間を使いたい!
▶︎ 国の核として活躍したい!
▶︎ 日本の代表として国際舞台で輝きたい!
▶︎ 大部隊のリーダーとして成長したい!
▶︎ 同期より一歩前に出たい!
▶︎ 家族やパートナーに誇りに思ってもらいたい!
▶︎ 激務から離れて一時的な休暇を楽しみたい!
▶︎ 東京で新しい出会いや経験を求めている!

どんな理由であれ、それがあなたの夢や目標への糧となるなら、それでいいのです。

そんなあなたのために、この教材は「夢実現」の一助となるでしょう。

多くの人が考えているように、東大や京大のような名門大学の卒業生はCGS試験を簡単に合格するだろうと思っていますが、実際のところ、そうではありません。

======
成功の鍵は、単なる学歴や知識の量ではなく、正しい方法と努力です!
======

事実、名門大学を卒業した方々でも、CGS試験へのアプローチが難しく、一発での合格は難しいのが現状です。

例えば、僕の知人にも京都大学の修士課程を卒業した方がいますが、CGS試験への合格には苦労しています。

しかし、ここで大切なことは、学歴や知識だけが合格の要因ではないということ。正しい学習方法と、それに基づいた継続的な努力が必要です。

だからこそ、この教材はあなたにとっての強力な味方となるでしょう。

名門大学を卒業しているからといって、特別な学習法を知っているわけではありません。

しかし、この教材を使用すれば、効率的かつ確実に合格へと導く方法を手に入れることができます。

======
学歴や天賦の才能ではなく、正しい方法での取り組みが成功の鍵です。
======

この教材で、あなたも成功への道を切り開いてください!

成功の鍵は、単に勉強する時間や努力の量ではありません。
重要なのは、正しい方法でどれだけ効率的に学習するかという点です。

======
効率的な学習法を採用して、その方法を継続して実践すること
======

同じ努力をしているのに結果が大きく異なる人を見かけます。
その違いは、効率的な学習法を知っているかどうか、そしてそれを実践しているかどうかにあります。

「どうして彼はあんなに成果を上げられるのだろう?」と思ったことはありませんか?

彼らの秘密は、効率的な学習法を知り、それを継続的に実践していることです。

効率的な学習法を知り、それを継続的に実践することで、あなたも成功への道を切り開くことができます!

CGS試験では、部隊での業績や過去の功績だけでは合格は難しいのが現実です。
未来の成功のためには、CGS合格のための正しい学習法とそれを継続的に実践することが不可欠です。

あなたの未来を切り開くための「正しい学習法」をこの教材で手に入れ、成功への道を切り開いてください!

この教材は、あなたの夢や目標を実現するためのサポートツールとして、最も効果的な学習法を提供します。


ここまでかなり長くなってしまったので、ここら辺で、本教材のメリットについてまとめましょうか。


CGS、TAC、FOC試験に携わってきた僕が確信するのは、この教材を活用することで、受験生に『圧倒的なアドバンテージ』が生まれるということです。

理由は明確です。

▶︎ 勉強の目的と方向性がクリアに。
▶︎ 既に合格を果たした者たちの実践的な学習法を取り入れ。
▶︎ 通常の部隊や勤務では得ることのできない、貴重な情報を提供。
▶︎ 論文試験での差別化を図るための効率的な暗記法を伝授。
▶︎ 必要とされる高品質な情報をシンプルに整理。
▶︎ 音声データを活用し、短期間での知識の習得をサポート。
▶︎ 戦術室ではマネできない、独自の暗記テクニックを紹介。

他とは一線を画す内容が、ここにあります。

考えてみてください。

同じ時間を投資するのであれば、より「効果的」に学習したいと思いませんか?

同じ時間を使っても、この教材を使用する陸上自衛官は、他の受験生と比べて、明らかに高いレベルの知識とスキルを身につけることができます。

例えば、効率的に学習するAさんと、非効率的に学習するBさん。
時間が経つにつれ、Aさんの方が明らかに上達していく様子を想像してみてください。効果的な学習を選ぶAさんが、結果として成功に近づいているのは明らかです。

この教材を秘密兵器として、競争相手に差をつけ、幹部候補生学校からのあなたの変貌に、教官や同期たちが驚くこと間違いなし!

成功への最初の一歩は、試験の全体像を正確に把握することです。
つまり、敵を知ることです。

知識は武器、そしてその武器をどのように研ぎ澄ませるかが合格へのカギとなります。

エイブラハム・リンカーンも言っています。

“もし8時間の時間を持って木を切るならば、私は6時間斧を研ぐでしょう。”

成功のための準備とその前段階の計画が、あなたの成功の基盤となります。

しかし、CGS試験の複雑な準備プロセスを単独で行うことは困難で、時には大回りをしてしまいがちです。

本教材は、あなたのためにこの複雑さを取り除き、最短ルートでの合格をサポートします。

驚くべきことに、僕の方で、斧を研ぎ澄まして、実際には半分の木をすでに切り終えています

あなたがやることは、この準備万端の斧を手に取り、残りの部分を自信を持って切り進むことだけです。

合格への道のりを最短化するための全てのサポートがこの教材には詰まっています。

成功へのスピードアップを求めるなら、この教材はあなたの最良の選択です。

なんと、受験準備期間を他の受験生よりも4ヶ月も短縮できるのです!

この教材が提供する独自の方法を利用すれば、多くの前準備や下調べの時間が必要なくなります。
研ぎ澄まされた斧、つまり最適な学習ツールと戦略を提供しますので、あなたはただそれを利用し、効果的に勉強を進めるだけ。

この教材とMr.Kのサポートを受ければ、あなたはもう一人ではありません。

Mr.Kとともに、合格という共通のゴールに向かって突き進むパートナーシップを組むことができます。

あなたの役割は、その効果的なツールを最大限に活用し、目の前の課題を力強くクリアしていくこと。

成功への最短ルートが、ここにあります。

あなたは、合格への準備に迷っていないでしょうか?

多くの方が、正しい道しるべがなく、時間とエネルギーを非効率に浪費しています。

その結果、必要以上の時間を勉強に費やし、それでも合格への確信が持てないという状況に。

この教材は、そのような無駄な時間とエネルギーを削減し、合格への最短ルートを示すために作成しました。

この試験は、非効率な学習だけでは突破することは難しいです。

しかし、この教材を利用すれば、業務で忙しい中でも、最小限の努力で最大の成果を得られます。

僕の方で行った多くの下準備により、あなたは合格へのショートカットを体感できるでしょう。

あなたの役割は、この最適化された道を歩むだけです。

成功への近道には、特別な"テクニック"が必要です。

その秘訣を知ることで、試験の結果が劇的に変わることを実感できるでしょう。単なる勉強だけでは、合格は難しいのです。

頑張っているのに「成果が見えない」、「長い時間を投資しても目的を果たせない」と感じること、ありませんか?

それは、あなたの努力が正しい方向に向かっていない可能性があります。

この教材では、合格への確実なステップを明確に指南します。
合格のための『正しいテクニック』を身につけることで、あなたの試験対策は次のレベルへと進化します。

あなたが試験に合格するために必須となるコンテンツを厳選しています。

陸上自衛隊の職種学校では、サポートが難しいレベルを追求しています。

他の受験生と比べて、あなたに明確な「アドバンテージ」をもたらす内容を、自信を持って提供します。

試験合格への道は、圧倒的な暗記と理解が要求されます。

しかし、多くの受験生が足踏みしているのは、どの情報をどれだけの深さで学ぶべきかの方向性を見失っているからです。
その結果、時間だけが過ぎ、効果的な学習が進まないことが多いのです。

この困難を打破するため、元戦術教官として数々の試験受験指導に携わってきた経験を活かし、合格への近道となるコンテンツを 精選しました。

その数、驚きの50個以上。合格のカギとなる要素です。

これだけの情報を整理し、1つ1つを効果的に活用するための時間とエネルギーを考えると、その価値は計り知れません。

そして、今回の特別キャンペーンとして、これらのコンテンツのうち半分以上を、参加者に無料で提供します!

これは、あなたの成功へのステップアップを強力にサポートするための僕の熱意の現れです。

これらのコンテンツは、試験での成功を実現するための核心をつかむものです。

是非、このチャンスを活かし、あなたの合格への道を加速させてください!

僕は、職種学校で戦術教官として勤務しており、CGS試験、TAC試験、FOC試験対策にも携わってきました。

模擬試験問題を作成し、受験生の解答用紙を採点し、2次試験対策の受験指導や試問官も行ってきました。

戦術室は、受験生を合格に導くために様々な分析を行い、情報収集を行っているのです。

つまり、『受験対策のスペシャリスト』です。

そのような経験を持ったMr.Kが、一般の幹部では知ることのないノウハウについてお伝えします。

このプログラムは、単なるCGSやTAC試験対策以上のものを提供しています。

それは、高級幹部が持つ視点と深い知見を組み込んだ、あなたの将来に直結する価値あるノウハウです。

この視点を持ち、実務に活かすことで、あなたは幹部自衛官として飛躍的に成長できるでしょう。
そしてその成果は、あなたと同期の間に圧倒的な差として現れることでしょう。

提供する資料は、WordやPDF形式で、音声データはMP3で整備されています。これにより、あなたのスマホにダウンロードし、スキマ時間でも手軽に学習が可能となります。

通勤中、休憩時間、トイレ中・・・


業務が多忙でありながらも、大量の情報を短期間で暗記しなければならない受験生にとって、このような柔軟な学習方法は格段のアドバンテージです!

毎日のちょっとした時間を利用してコンスタントに学習することで、その積み重ねが将来、他の受験生との圧倒的な「差」として現れるでしょう。

短い時間でも効果的に学び、あなたの合格への道を確実に進めてください。

プログラム参加者に合格を勝ち取ってほしいという強い思いから、合格に必要なポイントをまとめたコンテンツ集を『音声データ化』しています。

場所を選ばず、スマホとイヤフォンがあれば、どこでも学習できます!

例えば、このプログラムを使うことによって、こんなことができるようになります。

『超効率的』に試験の重要ポイントを学習、暗記できるように工夫しているので、受験生にとって『救世主』となるはずです。

ズボラで超効率重視の僕が、現役時代にこういうのが有れば、『楽に、楽しく受験勉強』できるのになぁと思っていたものを、形にしてみました。

可能性は無限大です❗️❗️

受験生に必ず満足していただける内容であると自信を持っています

この破壊力、相当ヤバイです!

まだ受験のことをあまり知らない人にとっては、このヤバさはピンと来ないと思いますが、受験生で実際に勉強を進めている人にとったら、どれだけ破壊力があるかよく理解できると思います。

毎日、多忙な平日でも、零細時間や休み時間を含めて2時間の時間があれば、かなりの量を学習できることがお分かりになると思います

これなら、司令部勤務で多忙な人でも、希望が見えて来ませんか?

1ヶ月間、毎日これを継続したら、あなたはどれだけレベルアップするでしょうか??

これだけのことを毎日やって、ライバル達に負ける気しますか?

======

ここで僕がお勧めする音声学習用のスマホ無料アプリを紹介します。

音声学習でお勧めのアプリは、『Audipo』というアプリです。
僕も音声学習をする際には、この無料アプリを使用しています。アプリ内課金がありますが、無料で使える機能だけで十分学習できます

iPhone版とAndroid版で可能な速度変換は次の通りです。

  •  iPhone版 0.5~2倍速

  •  Android版 0.25~4倍速

細かい速度設定が可能なので、自分の能力に応じて速度変換をして学習することができるのは大きなメリットです。

ちなみに、有料アップグレードすれば、音声ファイルの連続再生が可能となります。

400円かかりますが、音声ファイルを1つずつ選択して再生ボタンを押すという煩わしい動作を省略できます。

======

「あー、今日は仕事で疲れて、勉強をする気力がない・・・」

という気持ちになることは多々あると思います。人間ですからね。

そんな時こそ、このプログラムの『音声データ』を活用してください!

やる気が出ない時にあなたがやるべきことは、イヤフォンを耳に装着して、スマホのボタンをポチッと押すだけです。

嫌でも音声が流れて来ます!

ただ、聞き流すだけでも、頭にイメージできるので、記憶に刷り込まれて定着します。

『音声データ』は、合格への最強のツールです!

この記事をご購入していただくと、あなたは即座に必要な資料や音声データにアクセスし、試験準備をスタートできます。

提供する情報は、試験合格のためのエッセンスを凝縮しています。

したがって、この教材の学習内容を深く探求すればするほど、その努力は確実に点数として返ってきます。

結果、あなたの合格率は飛躍的に向上することでしょう。
効果的な学習を求めるあなたに、この教材は最適な選択となるでしょう。

さらに、この教材には、超豪華な限定特典が付いています。

これだけでもかなりの価値があります。

という、衝撃の内容です!!

特典ですが、本編のコンテンツに負けないくらい重要、かつ最短合格に必須の、かなり使える最強ツールとなっています。

気になるのは、合格実績ですよね。

本教材活用者から幹部候補生学校を首席で卒業、そして、BOC及びAOCでもトップで卒業された方がいたことは既にお伝えしました。

では、ではその中から実際にCGS合格者は何名出ているのか?

お答えします。

本プログラム参加者の2021年(67期)及び2022年(68期)のCGS試験合格は、次のとおりです!

僕からは合否の連絡を依頼したことはありませんので、この合格者数は、合格したことを自発的にご連絡いただいた方のみを集計した数となります。

ですから、もしかしたら、もう少し合格者はいるかもしれませんね。

あなたは、この数字を見て、どのように感じましたか?

実は、師旅団単位で考えても5名程度の合格者を出せれば御の字です。
通常は、数名の合格者しか輩出できません。

このプログラムを公開したのは、一昨年の7月末です。

その短期間に10名以上の合格者を輩出しているのです。


ここまでの内容を読み進めて、以下のような方々は特に耳を傾けてください。

  • この教材に心からの関心を抱いている方

  • 未来での自分の大きな飛躍を真剣に考えている方

  • CGSやTAC試験を乗り越えたい方

  • 陸上自衛隊での成功を心から望む方

  • 自衛隊での成功が自分には難しいと感じている方

特に自分には難しいと思っている方々には、新たな視点や可能性を提供するための『無料レポート』をご用意しました。

このレポートが、あなたのキャリアの方向性を変える可能性があります!

まず、この『無料レポート』に目を通してみてください。

この情報を手にするだけで、あなたの将来像や目標に対する考え方が一新されることでしょう。


この長文レポートを最後までお読みいただき、心から感謝申し上げます。

感想はいかがでしたか?

このレポートには、CGS合格のための本質的な情報が凝縮されています。
その深い内容を通して、我々の熱意と専門性を感じ取っていただけたことを願っています。

僕の最大の願いは、この教材を活用した一人ひとりが、将来の自衛隊でリーダーシップを発揮し、日本の国防を力強く支える立派な幹部として輝いてほしいということ。

陸上自衛隊で受けた価値ある教育と経験を、次世代の幹部たちにしっかりと伝えていくことが、僕の新たな役目と考えています。

そして、もし将来、あなたが「Mr.Kの教材のおかげで、自分のキャリアが飛躍した」と感じていただければ、それが僕の最大の報酬となります。

そんな使命感を胸に、日々の業務や休日、通勤時間を利用して、情報のアップデートと質の向上に励んでいます。

ですから、

あなたがこの教材を使用して試験に合格できたら、その喜びを共有していただけると嬉しいです😄


教材を活用してくれているの中では、師・旅団司令部勤務者や地方の部隊勤務者が特に多く、特に東北勤務の方々が多く参加しています。

そんな中、多くの方が共通して抱える悩みがあります。

それは、業務が多忙で十分な勉強時間が取れない、また地方の部隊ではCGS出身者が少なく、受験の指南が受けられないという点です。

確かに、良い勉強環境は合格への近道ですが、すべての方がそのような環境に恵まれているわけではありません。

情報収集が難しい師・旅団勤務者や地方の部隊勤務者のために、効率的に試験対策ができる内容を盛り込んでいます。

要するに、環境に左右されず、確実に合格を目指せる教材となっています。

情報量や勉強時間に不安を感じている方、この教材を通じて、その不安を解消し、自信を持って試験に臨んでください。

これまで意識の非常に高い現役防衛大学校の学生や幹部候補生学校の学生等から複数の質問をいただきました!

質問とその回答について紹介します。

*質問その1

もちろん、「YES」です!

CGS試験やTAC試験は、今の防衛大学校生が10年後に必ず受験しなければならない試験です。それらの試験に最短・最速で合格するための勉強方法や具体的な準備のススメ方等の普通の幹部自衛官でも入手困難なノウハウがこのプログラムには詰まっています。

ということは、これから幹部候補生学校、幹部初級課程(BOC)、幹部上級課程(AOC)という教育を受けていくことになるのですが、『何を焦点に勉強していけばいいのか』が明確になります。

それらの課程や幹部自衛官としての日々の業務において、何に努力を集中すべきかが明らかになることで、遠回りをすることなく最短・最速で目標を達成することができるのです。

最短最速で合格できれば、留学等のチャンスにも恵まれる可能性が高くなりますし、自分を飛躍的に成長させるためには非常に大きなメリットです。

早い段階から将来を見据えて準備をしておくことは非常に重要です。

重要性に気づくのが後れたら、既に取り返しのつかない状況になってしまっている場合もありますので、貴重な人生の時間を無駄にしないようにご注意ください。

下図は、合格できる人とできない人の違いを表したイメージ図になります。

合格できない理由は、目標までのプロセスが不明確であるため、準備開始時期が後れたことにより、試験までに準備が間に合わないためです。

『正しい時期に準備し、正しい方向に正しい努力をすること』が試験合格の決め手です。

画像1

*質問その2

本教材の内容は、幹部上級課程(AOC)でも当然役立ちます。幹部上級課程の修了試験はCGS試験やTAC試験を見据えた筆記試験が中心となります。つまり、本教材の内容は、CGS試験やTAC試験対策はもちろん、幹部上級課程の修了試験対策等に役立ちます。
本教材は、普通の幹部自衛官では知らない高得点を狙える論文の書き方や1点でも多く獲得して勝ち抜くためにテクニック等を詳細に記載していますので、できるだけ早く『合格のための基礎的知識』を身につけて模擬試験で実践していってください。そうすれば、幹部上級課程での成績アップ及びCGS試験等の合格を果たせるでしょう。

*質問その3

2次試験対策と並行してやったほうがいいです。1次試験の課目の中には、2次試験の対策に繋がるものがあります。ですから、効率よく受験準備を進めていくには、2次試験受験を意識しながら1次試験対策を行っていくのが良いでしょう。そのためには、2次試験はどのような試験で、どのような知識が必要になるのかを知っておく必要があります。教材の中で、1次試験のどのような課目が2次試験とリンクしているのか、また2次試験に合格するためにはどのような準備をすればよいのかを具体的に示していますので、それに基づいて準備を進めていただければ、他の受験生よりも有利に準備を進めることができます1次試験に合格しても2次試験ではその半分が落とされてしまいますので、大切な時間を無駄にしないためにも、効率的に準備を進めることをお勧めします。

*質問その4

この教材を活用しなかった場合、1年半くらい、みっちりと準備をすれば何とか合格できるレベルには達することができるかもしれません。

しかし、準備のポイントがズレていた場合は、遠回りをしてしまうことになり、もしかしたら無駄な努力を費やしてしまい、試験合格に達するレベルに到達できないかもしれません。

本教材では、本来であれば、あなたがやるべき事項も僕の方でかなり手を加えています。教材を活用していない人にとったら、正直、ズルい、不公平と思われるでしょう。

「何をどの程度やれば合格できるか」が明確化されていますので、それに基づいて「やる」だけで、最小限の努力で、合格に向けた準備を進めることができるように作成しています。

部隊等での業務を考えても、本教材に基づいて1年前から準備を進めれば、2次試験も含めて、合格できるレベルに到達できるでしょう。
他の受験生よりもかなり楽をして合格のための準備ができることは断言できます!

教材の中には、試験対策だけに限らず、あなたが幹部自衛官として勤務していく上で早期に知っておいたほうが良いノウハウも含まれていますので、できるだけ早期に教材を活用していただいたほうがあなたの陸自幹部としての人生にもたらすメリットが大きくなることは間違いないでしょう。

*質問その5

早すぎるということはありません。

できるだけ早く、あなたが約10年後に目指すところを把握しておいたほうが、かなり効率的に、かつ楽に、安心してこれからの約10年間を過ごすことができるでしょう。

教材の内容は、これからのあなたの幹部自衛官としての業務や必要となる知識に直結するものばかりです。

つまり、幹部候補生学校から指揮幕僚課程等の受験までのあなたの努力の集大成としての成果を図る場が指揮幕僚課程等の試験なので、教材の内容をできるだけ早く理解し、またあなたの業務の参考とすることで、極めて効率的な業務と受験対策が可能となります。

あなたは教材の内容(つまり、試験合格のために必須の知識)と幹部としての業務や演習での作戦行動等をいつでもリンクすることができるため、受験に必要な知識を『体で覚える』ことができるのです。

このため、受験勉強のためだけに暗記している他の受験生と圧倒的に理解度が異なってきます

======
『初級、中級幹部時代にこの資料に出会っていれば・・・』
======

教材利用者の多くが口を揃えて言っています。

この教材作成には、かなりの時間と労力をかけてきました。
内容もコツコツと改善に改善を重ねているので、日進月歩しています。

この記事を公開して約2年弱ですが、

  •  もっと早くこの記事に出会いたかった・・・

  •  こういう情報をずっと探していました!

  •  ここまで纏まった資料は見たことがありません!

  •  シンプルでわかりやすいです!

  •  やっと希望が見えてきました!

  •  考え方が180度変わりました!

  •  自衛隊人生の転換期となりました!

  •  沢山の勇気と自信を戴きました!

  •  周りに試験のことについて教えてくれる人がいないので、本当に助かっています。

などなど、沢山の喜びのメッセージを頂いています。


この記事を公開して、教材利用者から沢山のメールをいただくようになりました!

CGS合格者を含めて教材利用者が、この教材を体験してどのように感じているのか、頂いたメールの内容を少し紹介したいと思います。

(イニシャルにすると合格者の名前がバレてしまいますので、個人情報保護の観点からアルファベットのみの表示としています。)

<CGS合格者の声>

🔴 CGS合格者A様

図1

🔴 CGS合格者B様

図3

🔴 CGS合格者C様

図4

🔴 CGS合格者D様

図5

🔴 CGS合格者E様

図6

🔴 CGS合格者F様

図7

🔴 CGS合格者G様

<参加者の声>


早い段階から教材を利用していただいている効果だと思います。

もちろん、彼の努力が大きいと思いますが、教材を活用することで初級幹部時代からCGS試験の勉強ができるため、少なくとも中隊長クラスで知っておくべき知識を早い段階から学ぶことができ、そのような視点を持って業務を遂行することができるようになるため、他の初級幹部と比較してやっていることに「差」が出るのは当然と言えますね。








幹部初級課程の学生でも将来のことをしっかりと考えて、今から準備されている方もいるんですね。

ここまで、将来の目標を掲げて勤務をしている人は中々いないと思います。

このようなやる気のある方々には是非、本教材をご活用していただければ、合格できるように最大限のサポートをさせていただきたいと考えています。


合格するためには、合格者からノウハウを収集して合格者と同じことをやればいいだけです。

自分では正しい方向で、正しい努力を行なっていても、実は遠回りしていたり、やり方が間違っているということが多々あります

自己流でやろうとするから遠回りをして時間を無駄に過ごして失敗してしまうんですよね。

正しい合格の仕方を学びましょう!


確かに、どんどんコンテンツを追加していっているので、かなりお得感はあるかなと思います。
正直なところ、価格はこのままでも良いかなと思っています。


直接、将来に希望を持ってくれていた人や意識の高い人達から色々なコメントや嬉しいお言葉を戴いて、それだけでかなり満足しています。

自衛官のときは味わえなかった満足感を味わうことができ、頑張って作って良かったといつも思っていて、毎日が幸せな気分です。

その気持ちが次のコンテンツ作成の原動力となっています。

教材利用者の方々、コメントを頂いた方には本当に感謝しています。

本記事をご購入後は、すぐに受験準備を始めることができます!

添付ファイルをダウンロードしてご活用ください。

陸自の最高学府へ合格して人生をより充実したものに変える決意ができたという人、幹部自衛官としての能力アップを希望する方は、

ここから先は

3,709字 / 2画像 / 57ファイル

¥ 29,800

貴重な時間を割いて私の記事をお読みいただき、心から感謝しております。 私の記事が少しでも皆様のお役に立てたら嬉しく思います。 もし、今後の創作活動をサポートしていただけると、さらに質の高いコンテンツを提供する糧となります。皆様のご支援が、私の次の一歩となります。