見出し画像

破壊の話

どうも。そだおれです。
最近暑くて嫌ですね。体調崩してないですか?
私は暑くて発狂しそうですが。梅雨吹っ飛ばして夏来てるんですけど。まだ梅雨明けどころか梅雨入りの発表もされてないんですけど。なんで?気温調節用のツマミ壊れてない?

さて。そんなわけで。
今回のお話は物を壊すという行為についてです。
昔はギターを叩き壊すパフォーマンスがあったとかなかったとか、そんなことを聞いたりしますが。ギターって結構お高いはずなのによくそんなものをそう簡単にバキっとやりますね……

やめろーッ

正直、物を壊すというのはあんまり褒められた行為ではないですね。物が壊れて使えなくなると、その物を作るのに使った資源や買ったお金が無駄になるし、壊す物によっては自分の身体にもダメージが来るし。硬くて頑丈な物だと手とか腕を痛めたりするかもしれません。物にも自分にもよくありません。
ですが……!
なんと……!
今回に限り……!
物を壊しても怒られないという前提で話をしましょう!!!!!!
いいんです。実際に行動に移すわけじゃないんですから。文字に書き出すだけならタダです。
でもどうしても罪悪感がある人のために、今この場には再生魔法かなんかの不思議な力があって、物を壊しても元に戻せるということにしておきましょう。(道徳的配慮)
というわけで、ライブパフォーマンスでステージに叩きつけて壊してみたいもの選手権を今から開催しようと思います。

水風船

ガキか?(はい)
夏場のライブでやったら楽しいと思います。観客も自分も涼めそうだし。
ここにでっかい水風船を用意して、

ウオーーーーーーッ(スパーン!!!!)


涼しいですね。最前列の席の人にはカッパを着てもらった方がいいかもしれません。

あずきバー

おい!!!!!!食べ物で遊ぶな!!!!!!!

そうだね。
まあいいんです。想像するだけだからね。実際に実行しちゃだめだぞ~。
井村屋のあずきバーです。硬さで有名なあのあずきバーです。あれをどんな強さで何回床に叩きつければ割れるか試してみたさがあります。ちょっとやそっとのことじゃ割れなさそうなので叩きつけ甲斐がありそうですね。

タコ

だから食べ物で遊ぶなっつってんだろ!!!!!!!!!

いいえ。遊びではありません。
あるんですよ、タコを叩いて下ごしらえする料理が。
とりあえずこれらを見てください。

http://lacucinaregionale.com/regioni/puglia/menu

叩きつけた後はちゃんと料理してライブに来てくれた人たちに振る舞いたいですね。タコ好きじゃないけど(偏食)。
衛生面が気になるので事前にちゃんとステージを綺麗にしておいて、さらに叩きつけた後にタコを洗わなきゃいけなさそうです。

RPGでありますよね。壺をかついで適当なところにぶつけて割ると中からアイテムが出てくるアレ。
あれをステージ上でやってみたさがあります。ゲーム音楽とかのライブでやったら楽しいかもしれません。ちゃんと中にアイテムも仕込んでおきたいですね。
ただし破片が飛んで観客が怪我をするのだけは怖いので、アクリル板でガードをつけるとか何かしらの対策をしないといけなさそうです。

まあこんな感じでしょうか。ステージとか関係なくただ単に叩きつけたいものの話をしていいなら筆文字ででっかく辞表って書いてある辞表を上司の机におもっきし叩きつけてみたいんですが、これから働く以上そのうちやることになるでしょう。多分。でももうさすがに筆文字の辞表の時代は終わってるかなあ。Wordとかでテンプレート使って印刷して叩きつけるのが主流かなあ。
そんなわけで今回はここらでお開きにしたいと思います。ここまでお付き合いくださりありがとうございました!