見出し画像

五月人形〜組み立てキット〜

東明工業さんの五月人形〜組み立てキット〜を
作ってみました〜😃✨

5月2日が出産予定日なので
とっても魅力的な商品でした👶🏻🎏

商品が届いたときは、白いダンボール製の物で
色を塗ったり組み立てたり私にできるかな?って
ちょっと心配でした🤏

説明書を開くと、ひらがなの説明と漢字の説明の
両方があってとても親切だな〜っと感じました!

そして、なんと言ってもカラーで写真の
説明があってとっても分かりやすい🤭✨

絵の具で塗ろうか、ペンで塗ろうか、迷ったけど
"おりがみをはってもいいよ"という言葉を見て
折り紙に決定🌟

のりと両面テープを使って折り紙を貼り、
あまり見えない所や柄は黒のマッキーペン、
こいのぼりの目の白い所は、修正ペンで
塗りました〜✨

完成品がこちら💁🏻‍♀️

ちょーーーーー可愛い🥺💗
自分で作ったから達成感もハンパない!
私はテレビを見ながら1時間ちょっとで
完成しました〜っ!

折り紙で作ったからか、色むらもないし、
黒と赤の土台や金色のびょうぶの所とか
ピシっとしてて締まりがあって満足!

かぶとの金色の部分は2種類選べたのですが
お月様のような形ではなく、こちらの形に。

サイズも大きすぎず、小さすぎず、
飾る場所も困りません。

カラーボックスの上が
ちょうど良くてそこに飾ってます。

銀色の所には名前を書くみたいだったけど、
まだ名前が決まってないので無地です😌
出産して名前が決まったら書こうと思います♪

気になった方はぜひ見てみてください💁🏻‍♀️

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tohmei/tm-e-115.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?