見出し画像

その目に映るわたしたちは

もう4月なのですね、3月は1週を除き毎週末3daysなにかがあって、はちゃめちゃに楽しく、いそがしかった。
お会いできた全ての方に感謝ーーーです!

書き残したいことが多すぎるけれど、
今とっても見てほしい映像があるので今日はそれについて書きますね

ひとまず前置きなしに。

これは2023/3/24に行われた白楽Fu~un Kaoru Joe店主であり、ドラマーのカオルちゃんバースデーイベントでのStardust&Experimentals(砂漠)のライブ映像です。

私は普段自分の参加しているライブの映像あんまり見ないのだけど、
見たところで反省多めにしてしまうんだけど、、、

これ、かっこよくないですか・・・?
私達まじでめちゃくちゃいちばんかっこよくないですか・・・?(圧強め)
って思ってしまいまして・・・笑

Stardust&Experimentals(砂漠)、全てが即興演奏で音出しているときの記憶ほとんどないんだけど、お互いを尊重しているし、信頼している感じ、毎回強くなっている気がしてます。
私は大きな経験はないものの今までいろんな即興演奏の場に関わってきてますが、みんなバックグラウンド違う人が集まって、成立と崩壊のギリギリを攻めた演奏ができるのは奇跡的だと思う。

後日のメンバーのシバさんの投稿もアツい。全員を尊重しながら好き勝手、本当その通り。この次はこうなるだろうとか、お決まりのことなんてないのです。

シバさんの投稿抜粋

この日はカオルさんが演奏中に「謎みっちゃん(synth)と二人で始めたバンドです!」って言っててより熱が入った瞬間があった、ずっと続けてきてくれて、巻き込んでくれて今一緒にやれてるのとってもうれしーです。

これからもやっていきましょう、次回4/13@調布Cross、よかったらぜひ見に来てください。

4/13調布Cross.私DJもやるっす。押忍。

この映像にもうひとつ思っていることがあって

これは当日見に来てくれたmousse pousseさんという素敵なDJの方が撮影してくれたのを編集したものなのですが、

熱のある視線がとても伝わってくる画になっていて、
「私達をこんなふうに見てくれているんだな」って思って、なんか感動してしまった。

以下のツイートに書いたけど、固定カメラの配信とか正直わたしは見ててしんどいなって思っちゃうことがあって、難しいと思っている。現場の熱が全く伝わらない映像には個人的には惹かれないのですね

でもこれは見たら現場行きたくなる、そういう力のある映像だなと。

あの日は特別なイベントで、来ている人もみんな素敵な方ばかりでカオルさんを好きなみなさんのお力借りまくってるから少しおこがましいかもしれないんだけど、わたしたちが100伝えることができれば、熱い視線をくれる人がいてその視線が映像になったとき、わたしたちも想像しなかった力を持つのかもしれないです
ライブってやっぱり双方向なものですね、当たり前だけど改めてそう感じることができた。

こちらや

こちらも

かっこいいよね?笑
これらも尊敬するDJさんが撮ってくれている。
その目がわたしたちを100以上にしてくださる、ありがとうございます

再度ですが次回4/13@調布Cross、mousse pousseさんもDJ出演されます。素敵なフライヤーもつくってくださっています!
かつ、この日は下北沢THREEから長い付き合いの調布Cross店長TKGのbirthdayweek。良い奴すぎてすごい人です、お初の方もそうでない方もぜひ来てください。

Fu-un-Kaoru-Joe.Presents
Tenchou-tkg birthweek anniversary
 
2023.4.13
Chofu cross
18.30-late
1000yen/1drink order

-live-
Stardust&experimentals(砂漠)
Hyper R!fflection
TEION BROTHERS featuring Masako
-dj-
Mousse Pousse
Theo Monostone
薫の都

18.30 薫の都
19.00 Theo Monostone
19.30 TEION BROTHERS 
20.05 Mousse Pousse
20.50 Hyper R!fflection
21.25 Theo Monostone
21.50 砂漠
22.25 Mousse Pousse

タイムテーブル見たらDJやりながらセッティングするらしい、笑います

声のこととDJでしたらお気軽にお呼びください~乱文にサポートいただけましたら活動費にさせていただきます~