見出し画像

まりなーらDiet #35days challenge はじまるよ!

はじめまして、まりなーらです。

気づけば2020年ももう7月半ば。来週には梅雨明けも予想され、ついに夏本番がやってまいります。

それなのに、、新型コロナウィルスの影響で仕事は3月下旬から7月中旬現在でもリモートワーク継続中。いくらビデオ会議があるとはいえ、ビデオの中の私はいくらでもごまかせちゃう。(笑)

リモートワークが始まった3月下旬からなんと3.1キロも太ってしまった、、!

自粛前ですらおデブ度がやばいなーと感じていましたが、いよいよヤバい!っということで、意志薄弱な私は35日間限定という言葉に惹かれ"FITFES"という全国一斉ダイエット大会アプリを使いながら、夏バディーを目指してダイエットすることを決意しました。

実は今回二度目の参戦となるFITFES。(別に回し者でもなんでもないです。(笑))前回は確か一年前、2019年6月頃に参戦しました(Season2かな?)去年は6月の誕生日を控えて慌てて一カ月前からダイエットを開始したのです。確か一カ月で2キロくらいのダイエットに成功したような気がします。

アプリに登録すると、まず大会参加の準備としてカウンセリングを受けます。そこで、身長、体重、体脂肪率、自身の目標等を入力すると、35日間の目標摂取カロリー、目標体重等を算出してもらえます。


私の場合は、、、、



身長:162cm

体重:69.1kg(!)

体脂肪率:38.2%(!!!)






公開してしまった。。(笑)


ということで、アプリで算出された


目標摂取カロリー:1,771 kcal

目標体重:65.6kg


を目安に、


35日間で3.5キロのダイエットを進めていきたいと思います。


がんばるぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?