見出し画像

左ヒラメ右カレイ

これ知ってましたか?

左向きに顔があるとヒラメ、右向きに顔があるのがカレイ。
見た目が似ているから、これを覚えておくといい。

でも、左向きのカレイも右向きのヒラメも稀にいるらしいから安心しないで!!笑

後は、ヒラメは魚などを捕食するから口が大きく、ヒラメは砂虫みたいな虫を捕食するから口が小さいんですねぇ。

アイキャッチのヒラメの刺身☟

やっぱりヒラメは美味しいね!

マリーナの桟橋で最近はよく釣れる!
明日もルアー投げてみようかな。

意外とミノー系が釣れる。(巻いたら潜るタイプ)

後は干潮時が釣れるイメージ。

釣れたらTwitter等で報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?