見出し画像

【ドテラのある暮らし】ラベンダー侮るなかれ🪻✨


こんにちは♡
今週は一気に暑くなりましたね〜💦

あっという間に金曜日、、毎週金曜日は保育園のお布団持ち帰りDAYです🦧❤️‍🔥
0歳児を抱えてこのミッションはなかなかハード😂
(ミネラル飲んで乗り切ります🫗!)


今回はラベンダーの素晴らしさを改めて実感した出来事があったので綴っていきます_____✍️✨



万能すぎたラベンダー🪻

先日、実母の職場におじゃまさせてもらったとき、長女が右足の親指を怪我してしまいました。

3歳って何でも「自分でやりたい!ワタシにさーせーて?!😤」と自我300%全開って感じなのですが🤣

それが仇となり(爆)
重ためのドアでガチャリ、、🚪←
親指の身がパッカ〜ンで大出血&大号泣😭

その時は私の母が一緒にいましたが、子どもって予期せぬことをサラリとやりますよね〜
(新手の天才ですか?みたいに🥹)

痛くて泣きわめく長女、店長さん・母・私は親指の状況と出血が凄すぎて大パニック🤯😱😱!!!笑

正直これ縫うやつか?!!と思ったくらい、親指が悲惨なことに、、🥶(語彙力)

めちゃくちゃ焦りましたが、ちょうどラベンダーとココナッツオイルがその場にあったので速攻傷口に塗布!

結果、ラベンダー、、
めちゃくちゃいい仕事してくれました😭💘

あんまりここでは詳しく書けないので、ざっくりボヤっとした表現になりますが🙏笑

その日の夜のお風呂は、痛がる様子は1ミリもなく普通に入りました。
シャワーで遊びケラケラ笑う余裕あり🤣
(凄すぎませんか😭✨)


怪我した翌日❤️‍🩹🦶


怪我から1週間後❤️‍🩹🦶


ラベンダーをぬりぬりしたのは、怪我した日とその翌日のみ。

あとは若さによる肌の再生力にお任せしました😂✨
(ぴちぴちって素晴らしいなぁ👧🏻🫶🏻)


昔は火傷をしたら庭にあるアロエをポキッと取ってお手当してもらったこともありました🪴

でも今の暮らしの中で、よもぎをすりつぶしたり、アロエを育てたりだとか、ズボラ母代表の私には難しすぎる問題、、🫠爆

ローズマリーの苗枯らすスピード勝負選手権というものがあるなら、グランプリなれるやんレベルでそういうの本当に苦手なんですよ😭🙇‍♀️
(そんな選手権絶対にあってはならない)

マンションのベランダで家庭菜園してるママ友とか大尊敬でしかないです✨🥹

だから、ドテラは我が家にとっては救急箱のような存在なんですね🪻🌿
※アロマがお薬の代わりになるわけではありませんが「よもぎ」みたいな役割です🤣

この娘の親指事件が発生して、私がラベンダーでお手当をしてるときに店長さんが、、

「お母さんがこんなふうにすぐやってくれるって安心するしいいね〜☺️」って言ってくれたんです。

子どもって転んで痛かったり、不安なときってヨシヨシして欲しくてお母さんのところに来ますよね🥲

こうやってエッセンシャルオイルで癒してあげつつ、しっかり触れてあげることってすごく大事なことだと改めて実感しました🥺🍀

すぐ消毒!!!カットバン🩹!!!!!
(消毒痛いよね)(絆創膏😂)
っていう手当もあるけれど、それ以外にもこんなふうに活用できる素晴らしいツールもあるのです

知らないよりも「絶対に知ってたほうがいい」と思うからこそ、楽しみながらドテラを伝え続けています😊


それでは、最後までお読みいただきありがとうございました🤍


製品のお試し希望の方は50pvから
 会員価格での代理購入もお受けしております📦🥰


毎月100pvのお買い物が収入に???

ドテラWEB集客YURIグループが
気になるな〜って方は、
詳細を公式LINEにてご案内しております☺︎

公式LINE追加→「ドテラ」と
一言メッセージをお送りください🍀



🏷️__ promotion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?