見出し画像

初ワンマンありがとう♡

ワンマンライブ本当に本当にありがとうございます!
ご来場の方も配信の方も応援頂いた方もマンホールのstaffさんもCCCメンバーもバンドメンバーも✨

ワンマンライブってすごいプレッシャー。前日にここまで緊張するとは思わなかった。劇団じゃないしソロだし、バンドじゃなしソロだしってことで、いろんな想いが重ねって落ち着くことができなかったです・・・。

正直ね、前日はもぉー訳が分からなくてw 明日なの!?もう明日なの!?って。持って行くものも準備なかなか整わないし、アレもいる!これもいる!物販で使うもの想像して、受付で使うもの想像して、お客様がきてからのこと想像して、コロナ対策のことも考えてルール決めて、それに必要なもの揃えて、STAFFで入ってくれるメンバーに一日のこと説明していろいろお願いもして、配信の対応や準備もして、本当はゆっくり湯船入って温かい湯気吸ってほっと一息しながら、少し自分の歌の練習もして落ち着いて寝ようとか思っていたけど・・・バタバタw

・・・ぜんぜんバタバタ・・・w

朝はすぐにきて、多すぎる荷物に苦戦して機材車に荷物乗せてバタバタ出発w

こんなんでわたし大丈夫なのかーーー!?と心配している余裕もなく、昼の部リハーサル ←時間経つのほんと早い。。

CCCメンバーの支えや協力もたくさんあって会場準備は滞りなく進み、昼の部開場!みんな来てくれてるなーって感じが楽屋まで伝わってきて、そこで少し、ようやくホッとしました。お昼12時だったな。

画像3

ゆるっとゆるゆるやりたいと思っていた昼の部!

みんなとお話しながら少しずつ心もほくほくしてきて嬉しかったなぁー。みんなの笑顔がみれて緊張とけた感じでした。

画像1

画像2

【昼の部】

1、ゆるっとトーク(&濵田茉莉奈クイズ)

2、アコースティックライブ

#1約束と夕空

#2月のしずく

#3炎

#4ツクヨミ

3、ラフィフラビ2人とハカさんトーク

4、ラフィッツラビッツLIVE

5、ラフィラビ2人と雄大郎さん(ガチ無茶振り)トーク

6、撮影会

こんな流れでございました。

終始笑顔が見れたのと温かい空気感をお客さんみんなが作ってくれていてすごく嬉しかったです。Twitterなどもに写真UPありがとう♡

里紗も写真たくさん撮ってくれて、いくつか載せるね♡

変わって夜の部。。。

リハーサル前からど緊張。。立っていると体が浮いちゃうような気分で(←絶対そんなことないんだけど)床にしゃがんでましたw

リハーサルは一つ一つ心配事を塗りつぶしていくように確認して、どうしたら一番自分が気持ちよく音楽できるか考えながら。

画像5

画像6

本番直前、叫びたいぐらいの緊張。。。もー始まっちゃうのぉぉぉー!?って気持ちで楽屋にいました。

バンドメンバーが先にステージに向かって、ステージ袖に一人の瞬間。ずーっと「一人じゃない、一人じゃない、一人じゃない」ってぶつぶつと言い聞かせてました。

でもステージ立った瞬間に会場の雰囲気とみんなの暖かさを感じて、一瞬で緊張じゃなく「ただいま」って気持ちになりました。(←有客ライブ初なのにねw)

【夜の部セットリスト】

#0 OPENING

#1 RUMBLING

#2 アップサイダウン

#3 A Light Of Passage

#4 陽炎の果て

#5 glear

#6 ユメ

#7 ツクヨミ

#8 千年コントラクト

#9 約束と夕空

#10 Everlasting

#11 クチナシ

#Enc .  Ale for...

画像6

画像10

画像11

画像9

エバラスめっちゃ盛り上がって楽しかったね♡

じっくり聞いたり、高揚する高鳴りとか、ほっこりする瞬間とか、上げてくれた手とか、叫びたくなっちゃう気持ちとか、向けてくれた笑顔とか。

全てが全部が嬉しくて・・・わたしがみんなに愛を送って届けてるつもりが、みんなからもらう愛の方が大きくて暖かくて、こんなにね、受け取ったことないもんだから、、ライブ終わった後、心が収まってくれなくて、一人誰もいないところに行って隠れて声にならない声出しながら泣きました。(;ω;)

本当にありがとう。わたしが優しい世界作りたいって言い出したのに、気付いたらみんなが作ってくれてて、みんな仲良くしてくれてて、昼の部と夜の部の間で誰と誰がご飯一緒に行ったよーとか、きっと初めましての方もいると思うのに、繋がってくれて、それを聞けてわたしすごく嬉しくて、居場所作り・空間作り、この輪をね、もっと広げていけたらなって。

あと一番嬉しいのはね、みんながウェルカム状態でいてくれること。ポコチャでも思っているけど、来る人を迎え入れてくれるみんなの優しさにいつも感謝しています( ´ ▽ ` )♡

わたしの周りには悪口ばっかりな人はいなくてね、人ってさ、好き嫌いもちろんあると思うし、良い所・そうでない所あると思うんだけど、好きな所や良い所だけで一緒にいれると思うんだ。

夜の部も昼の部同様にMCもいろいろやらかしましたが、、、でも楽しかったし素敵な日になったから良し!!(←ポジティブw)

でもね、翌朝早朝に機材車返却しに行ったんだけど、、車返した朝靄の帰り道、また一人で泣いたよねw  あぁー2020年なんとかやり切ったんだーってw

次は1月30日(土)「RE:BOOT〜ROCK SHOW CASE〜」タイトルも決まって、夜の部ゲストもLUYさんに決まって、しかも「0≧LAST LiA」でオファーしました!いや、絶対みんなもこっち見たくない!?と思って♡ やったりました♡

1月3日(日)お昼12時よりわたしのショップMarinapple🍎でチケット予約開始します。(先行特典付き予約は12/27の会場販売のみなので、1/3からは通常チケになります)

画像7

画像8

できるだけ多くの大きな笑顔を♥️



いつも応援、そしてサポートありがとうございます! とても嬉しい。活動の励みになってます♡