答えはクリックしても出て来ない


・私のツイートに「どうすればいいか答えがない」と批判している人に聞きたいんだけど、貴方たちは自分の生き方の根本に関わることを他人に依存することがおかしいと思わないのかな?答えが1クリックで手に入るお手軽なものだと思ったら大間違いだよ。答えがネットでポチれるものだと思っているのなら考えを改めた方がいいよ。答えはメチャクチャ多くの本を読んで、様々な知識や思想に触れて、世間で散々嫌な思いをして、その挙句に自分で掴むものなんだよ。そもそも私だって何が答えかなんて全然分かっていなんだから。

・申し訳ないけど、私は質問には答えないし、議論にも応じません。私のツイッターには毎日多くのコメントが寄せられるわけで、それにひとつひとつ応対するとなれば運営ができなくなるからです。私も皆と同じように仕事の合間に情報発信していることを理解して下さい。その代わり明らかに間違いが認められたり、断言してはならないことを断言した場合は速やかに削除するようにしています。こんなんだけど、これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?