バンドが死んでゾンビの国になる

・ライブの自粛要請が続けばミュージシャンや音楽プロダクションの半分以上が廃業になるだろうね。今時代はCDが全然売れなくて皆ライブで食べているから本当死活問題なんだよ。でも、もしかしたら、わざとやってんじゃないのかな。文化は人間を覚醒させるからね。国策としての文化浄化なのかもしれない。

・インディーズ系のバンドやミュージシャンが廃業すれば、音楽市場はジャニーズや、秋元や、EXILEとか政権に近い大手の寡占になるかもしれんね。恐ろしくつまんないというか、文化が死んだ国になると思うよ。結局文化が人を作るわけだからさ、国民もそれに準じてゾンビみたいになるんだろうね。

・私のまとめサイトができて、ホッとしています。というのは、私と同じようなことを主張する人たちのアカウントがドンドン消されていて、私のアカウントもいつどうなるか分からなかったからね。しかし外国人差別やヘイトは全然OKで、戦略特区やスーパーシティ法とかについて発信すれば削除とか一体何なんだろうね。これって違憲だと私は思うよ。言論自由、表現の自由の侵害だからね。いずれにしろ、自分のサイトが出来たから、ツイッターがダメでも発信を続けられる。そんなこんなだから今後もよろしくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?