だから不況は終わらない

・派遣法の改悪も、消費税増税も、水道や森林の民営化も、種子法の廃止も、移民の解禁も、TPPやFTAの加盟も、遺伝子編集・組替食品の流通も、経済特区も、全てが外資の要望に従ったものだからね。国民の暮らしが悪化する一方で外資がボロ儲けする仕組みが作られる。そしてこれは巻き戻しができない。

・もう一度言うよ。日本が衰退したのは税金の応能負担原則が壊れたからだよ。低所得者から生活できないほどガッポリ税金と社会保険料を取って、大企業の減税の穴埋めに使っている。経団連でまともに法人税を払っている企業なんてほとんどないからね。こうして個人消費が死んで、ずっと不況が続いている。

・みんな馬鹿みたいに「国債を発行しろ!」とか言うけど、なんで予算にとんでもない無駄があることを指摘しないのかな?天下りだけで国防費の2倍位のおカネが使われているのに。国債発行するよりそっちを削るのが先だっつうのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?