だから自殺なんて止めて

・自殺考えている人に言いたいんだけどさ、止めといた方がいいよ。あなたが自殺してもゲスな連中がそれを噂話のネタにして喜ぶだけなんだから。だったら意地でも生活保護を貰ってさ、図太く生きた方いいよ。5年経って振り返ったら、「あの時死なないで良かった」と絶対思うから。

・何度も言うけどコロナによる死亡より経済苦による自殺の方が桁違いに多いんだから。どっちに本腰を入れなくてはいけないか考えたら分かるでしょ?なのに生活保護の資格を緩和するどころか逆に厳格にしている。それどころか制度そのものをなくそうしている。弱者が真っ先に犠牲になる社会になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?