何を笑うかで人間が分かる

・横山やすしがダウンタウンに「笑いには良質な笑いと悪質な笑いがある。あんたら二人は悪質な笑いやで」と言って彼らを怒らせたというけど、今や日本のお笑いの99.9%は悪質な笑いだよ。権力への批判だとか知的要素なんてゼロだからね。でもそれは国民の思考力を引き下げる道具としては最高なんだよ。

・コロナ報道の最大の矛盾はそれだよね。一番の感染原になっているはずの300万人がすし詰め状態の通勤電車はスルーで、クラブやライブハウスや飲食店ばかりが叩かれる。

・ステグリッツ先生によると、公共資産の売却に伴う政治家の口利き料の相場は取引額の5%位なんだって。そんだけ途方もないお金が貰えるから、みんな資産の売却だとか民営化をやりたがるのよ。

・竹中平蔵がここまで国民を舐めたことを言うのは、根本に国民への蔑視があるんだろうな。要は「どうせお前らの脳味噌はお笑いやバラエティやスポーツ中継で溶けてんだから、民営化の何がどう悪いのか、論理的に反論できないだろう、わっはっはっはっwww」ということだよ。で、実際その通りなんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?