思考できない脳を作るテレビ

・この前何気に5ちゃん見てたら「テレビを見るからバカになるのではなく馬鹿だからテレビを見る」という書き込みがあったんだけど、これは至言かもしれんね。今のテレビはニュース番組を含めその前提で作られている。

・日本が貧しいのは金融市場を通じて国民の財産がゴッソリ海外に持ち出されているからだよ。みんな金融の仕組みが分からないから騙され続ける。テレビはそんなことを考えさせないための道具なんだよ。要はテレビという装置で思考できない脳を作っているのさ。

・日本すごいよな。特定秘密保護法と共謀罪法と国民番号制がゴリ押しされて、総理大臣が憲法改正するとか緊急事態条項を発令するとか言い出してんのに、それでもまだ何が起きているのかすら分からず、「まあ香港は大変よねえ」とか言ってんだもん。白い粉でも刷ってんじゃないかっつう位の脳天気だよね。これが「テレビ脳」なのよ。

・世の中が狂ってくるとマトモな人間が狂人扱いされるようになる。もし貴方が変なヤツだと思われて浮いているのならそれは正常な証です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?