日本は暗く貧しい国

・アマゾンの「高齢で働くのは素晴らしいCM」怖いんですけど.....。これって言ってみれば社会保障の不備を誤魔化すための国策映画みたいなもんでさ「ハケンの品格」と同じ臭いがするんだよね。中国人が日本に来ると高齢者が働いていることにびっくりするというけど、本当この国は暗く貧しくなっている。

・最近ドラッグストアに行ったらさ、薬棚の横にラウ〇〇アップが積み上げられるというシュールな光景が広がってんだよね。これはアメリカで発ガン性が認められて賠償命令の判決が出たブツなわけでしょ。日本の安全神話なんてとっくに過去のことでさ、今ではこんな調子で全ての規制がユルユルなんだよね。

・テレビ局が本気で社会的な責任を果たすつもりなら、年に一度のイベントでなく、正規の電波使用料を1割でも負担して、それを福祉に充てればいいんだよ。そうすれば全国の子ども食堂の運営を賄える位の予算ができる。でもそんなことしないでしょ?その程度なんだよ。だいたい公共電波にタダ乗りしている連中がさ、福祉だのチャリティだのエラそうなことを言ってんじゃないよww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?