ケンタッキーを支持する鶏

・TPPやEPAやFTAで関税が引き下げられて、量の外国産の安い物産がドンドン入ってきている。そして来週には種苗法改正が決まれば、一次産業で食べている地方はこれで壊滅するんじゃないのかな。それなのに田舎では自民党が強いんだよね。有権者はまるでケンタッキーを支持する鶏だよ。

・このまま倒産や失業が増えるとウシジマくんみたいな貧困ビジネスが流行るだろうね。失業保険が切れたり生活保護を受給できなかった人たちを借金漬けにして、超危険な仕事に送り込んだり、風俗に沈めたりすることが産業化するのかもしれない。

・マスコミが自民党と結託して重大な問題を隠すのは当然なんだよ。だって新聞テレビの広告主である大企業は自民党に献金する経済団体だからね。要はマスコミも政治家も同じ連中に雇われておカネを貰っているわけだよ。だから最初から中立的な報道だとか独立したジャーナリズムなんて日本にないんだよ。

・君たちの脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする搾取であり、永劫に収束することのない原発事故であり、正常な思考を奪う報道機関であり、貿易協定に偽装した植民地主義であり、戦争国家のもたらす全体主義である。(ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?