ラブホが経済を救う

・景気を回復させるには、80年代にみたいに若者が馬鹿みたいにファッションにおカネを使って、車を買って、豪華なデートして、ラブホがどこも満員になるようにしなきゃダメだね。そのためには正規雇用を義務付けて、初任給を30万円くらいにしなきゃ。おカネが巡り巡って企業側も潤うようになるんだから。

・何度も言うけど、大不況は昨秋に消費税を導入した直後から始まっていたんだよ。コロナは止めを刺したに過ぎないわけだね。そもそも消費税として徴収されたおカネは大企業の減税と還付金に相殺されて社会保障には殆ど充てられないんだから。国民は搾り取られた挙句に倒産や失業で苦しんでいるんだよ。

・君たちの脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする搾取であり、永劫に収束することのない原発事故であり、正常な思考を奪う報道機関であり、貿易協定に偽装した植民地主義であり、戦争国家のもたらす全体主義である。 「ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ」

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?