なぜ私は反グローバリズムなのか

・日本がこれほどメチャクチャになったのは2006年に外資献金が合法化されたからだよ。派遣法の改悪も、水道や森林の民営化も、消費税増税も、移民の解禁も、TPPやFTAも全部外資のさしがねだよ。多国籍企業や外国人投資家が莫大な利益を稼ぐ一方で国民はドンドン貧しくなっている。

・コロナのせいで休業者は423万人、今後失業者は300万人以上になるというけど実際はもっと酷いわけでさ、この状況で経済団体は移民を増やすとか言ってんだよ。そんなことしたら国民は仕事を奪われて、増々貧乏になるに決まってんじゃん。先進国最低レベルの日本の賃金はこれからも下がり続けるのさ。

・アメリカは中国がウイグルの強制労働で作った衣服を輸入禁止にしているという。でもアメリカの投資家は日本人の労働者をハケンという超不安定な身分に貶めることにより、投資先である東証企業から莫大な配当を得ている。中国も酷いけど、だからと言ってアメリカが正義の国でもない。

・すでに日本は恐慌に突入しているけど実態は報じられない。マスコミが公表する倒産は資本金が大きなところだけだからね。零細企業や商店や個人事業者をカウントしないし、廃業や解散とかも数字に入れないから、実際はその100倍くらい酷いわけだよ。国民が状況を理解した時には大変なことになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?