見出し画像

3/2(土)オーシャンS/チューリップ賞🌷

久しぶりにnote更新🆙
明日の中山メイン、オーシャンSと阪神メインのチューリップ賞についてです🏆

まずはオーシャンSから!
高松宮記念の前哨戦🔥
重賞となった2006年以降の計18回中、3連単の配当が50万円を超えたのは5回!
過去10年で絞ると2回もありました。3連単10万超えは4回もでています

しかしその一方で、2020年は1990円、2019年は1万円など堅い決着となった年もあり、波乱決着もあれば堅い決着の時もあるので掴みどころが難しいレースです

馬体重のデータで見てみると、馬格のある馬の方が成績が良かったので参考にします

460kg未満に該当しそうなのはボンボヤージ、キミワクイーンです
ギリギリでトウシンマカオが入るか入らないか😅

そして中山芝1200mなので実績重視で選びました

◎シュバルツカイザー9番

カーバンクルS勝利からの参戦、中山が合うことは勿論、大野ジョッキーとも相性良くここでは本命に

○ジュピリーヘッド7番

中山は得意なコースなので改めて
不安は7歳になってしまったことと、休み明け初戦なのでそこだけ割引
コメントではここを目標に仕上げたとのことなので対抗に選びました

▲1.3.4.14.15


8軸と7軸で3連複!3連単はむずそうなので諦め



続いてチューリップ賞予想🌷

桜花賞と同じ舞台で行われるトライアルレースなので桜花賞に向けてわくわくが止まらない😾✨

割と堅めに決まる印象がありますが今年は‼️

本命は前走も◎にしたタガノエルピーダ
外枠に入ってしまったけど、軸はこの子からにします
対抗は3枠どちらか悩んでミラビリスマジック
ムルザバなのでエラトー抑えたけど実際そこまで買いたくない😖16から3枠5枠って感じでいきます

明日の中山ダート1200mはペイシャニット人気になりそうなのもあって見かも🥹オッズ次第でやりますwww

明日の予想はこんな感じで!🔥
3月も頑張りましょーーー🐎


山岡家特製味噌背脂変更🍜

最近ラーメン食べすぎて太ったのでダイエットしたい😖😖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?