見出し画像

[失恋から更に強く美しくなる]結局頼れるのは自分だけだから。

彼と別れてから4DAYS が経ちました。

1日目はもう泣いて泣いて睡眠薬なしでは眠れませんでした。

食欲も皆無。2日目もそんな感じ。もう友達に同じ話を何度も何度も…

でも色んな人に話したところ、私の出した「大好きだけど別れる」という決断は間違ってなっかったんだなぁと改めて思い、辛いけど、悲しいけど、受け入れるしかない。と思えるようになりました。

そして食欲も相変わらずなく、ながーーーーーーーーーーーーーーーーーい1週間が過ぎ、決めたのは「もっと美しく、可愛く、セクシーになろう。」です。

そして改めて「女は男よりも強く、たくましく生きなければならない」と言う事です。

そして何よりも、「自分を1番に思い、自分を1番信頼する事です」

理由は、女性って惚れてしまった男性には一筋にゾッコンしてしまいがちで、同じ男性と過ごせば過ごすほど安心感、安定感が増すと思います。

一方、男性はどうでしょうか?

彼らは私は信用していません。例え、口では「君を愛してる」「はじめて、ずっと居たい相手だと思った。」とか言いっても、長年いると、結局若い男の人は特に、他の女にも手出すんですよ。

そこに好意があるかどうかは別にして、男の人は生物学的にそういう生き物なんです。

だから、私は冷酷に、男の人は女を簡単に「裏切る」生き物だ。と認識するようにしました。

だから、彼を100パーセント信じて、頼ってしまっていたら、後々裏切られた後、ダメージがすごいんです。

自分が自立してないで、経済的にも、精神的にも、男に頼ってたら後々、裏切られて辛くて別れたい、離婚したい、と思った時でも、その嫌な男を頼るしかないんです。もしくは、「私にはこの人しかいない」と思って離れられなくなり、不幸せな日々を過ごさなくてはなりません。また、そういう女性には、男性は「こいつは俺がいないと生きていけない」という変な安心感を与えてしまうのです。ほんと負け犬ですよ。(ワンちゃん大好きなんですけど笑)

男って怖いんですよね。本当に誠実そうに見えて実はマジで残酷な奴もいるんですよね。(ちなみに男女関係ないと思いますけど)

だから!結局頼れるのは自分だけなんです!

男に頼って依存したら負けなんです!幸せになれないんです!

自分でしっかり働いて生きていける経済力を持つ。

辛いことがあっても、男に頼らず、何とか乗り越える強さを持つ。

私は18歳で本当に大好きな人と出会い、結果21歳で別れることになりましたが、今「自分はとても甘かった。弱かった。」と思うことができました。

幸せな時はそんな事に気づかないから、強くなろうと思っても、もっと綺麗になろう、と思っても、(でも今の彼は私の事を褒めてくれるし、今のままでいっか!)とか心の中で実は思ってるもんだなぁと思いました。

だからこの辛さを胸に、もっと美しく、魅力的に、強い女にならないといけないんです。

もし(辛いし、もう誰とも幸せになれない、いい男なんていない)と絶望だけして(もう好きなもん全部たべちゃえー!)とか、もっとメンヘラになって、変な男に悲しいから逃げ込んだりしても、太った自分と淫らになった自分を見て可哀そうに思ってしまうはず。

だからいつでも自分をプライドに思えるようにかっこよく生きていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?