見出し画像

パンジー

*パンジー

Q:道端のお花たちから「元気いっぱい✨キラキラ✨」という感覚と、「今日はショボーン」という言葉にできない感覚を感じました。

 そして出勤最後の朝、とある家の玄関に咲いていた小さな花びらのパンジーたちが、「ラーラーラ!!」ってめっちゃはしゃいで楽しんでいるかのように感じました。

 「えっ!!パンジーたち、めっちゃっ楽しんでるやん!」

 でも、よく見ると普通のパンジー。

 わたしだけに感じるお花たちの気持ちは?なんなんでしょうか?不思議でした―!!

A: 出勤最後の朝に見たパンジーちゃんたちのキラキラしてはしゃいでいる姿は、これからのあなたの未来を表しています。

 お花たちも祝福の思いを込めてメッセージとして奏でていたものです。

 そして、お花にも、

 人間と同じくそれぞれのお花ごとに役割があり花言葉で知ることができます。

 パンジーは信頼・天真爛漫・自己表現を表すお花とされています。

 天真爛漫な心、素直に表現するとパンジーたちが見せてくれた一体感を味わえるよ!

 そして、それが自分を信頼することになり、自信に繋がり決意に変わるよ!というメッセージでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?