見出し画像

周囲を和ませる柔らかな雰囲気と暖かい心を持つタイプ

<特徴>
黄緑色は平和と癒しを表す色とされており、とにかく平和主義で争いごとを好まず周囲を和ませてバランスをとります
仲裁役として、時には陽気に、またある時には親身にその人の心に寄り添い物事を解決していくでしょう。
周囲の人から愛され、グループの輪の中で場をホッとさせる安心感を持たせてくれる人でもあります。

<性格>
黄色の持つ陽気さと、緑色の持つ調和を大切にする、非常に安定した性格の持ち主です。
いつも笑顔を絶やさず落ち着いていて、黄緑色の人と一緒にいると誰もが安心するような穏やかな心の持ち主です。
しかし、物事で波風立てず解決したり争いごとを避けるあまり八方美人に見られてしまうことがあるかもしれません。
また、自分の意見を持たなかったり、あるいは持っていても自分の意見を主張することも少ないので、周りに流されてしまいやすいといった特徴もあります。

<本質の色に黄緑色のオーラを持つ人>
本質に黄緑色のオーラを持つ人は、陽だまりのように温かい心を持っており、あるときは陽気さで人を太陽のように明るく照らし、柔らかな心でその人を包み寄り添い、癒すような存在です。
自由であることを好み、感情表現が豊かです。人とは違った視点で物事を捉えたり、アイディアマンだったりします。
また、洞察力もあり、その人はどんな分野を得意としているか?など見抜く力も持っています。
その洞察力があるからこそ、平和的に物事を解決するセンスがあるのです。
表現する、発信することで人に影響をあたることも、黄緑色の特徴の一つです。

<周りの色に黄緑色を持つ人>
周りの色に黄緑色を持っている人は、とても前向きに何事にもチャレンジしたい!という意欲が強まっていることを表しています。
新しい環境への適応力があったり、旅好きかもしれません。
常に最先端のものを知っており、あらゆることに興味をもっています。
逆に、現状になにか物足りなさを持っていたり、自分に何か足りないと感じてしまっているときにはエネルギーが分散して、あれも、これもと手をつけて中途半端になっていることもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?