見出し画像

公園のベンチ

今日はいい天気だった。
ここ数日寒かったけど、「3月になったな」って気温。

だから公園を歩いてみた。
寒かったらそんな気にもならないよね。

冬の間に切り戻しされて、葉っぱも落ちた薔薇に、新芽が出てた。

公園のベンチって意外と人が座ってる。
休憩時間なのかコーヒーを飲んでる人、お弁当を食べてる人、読書してる人も。
絵を書いてる人も居たな。

犬の散歩もたくさんすれ違った。
トイプードルが多い。

おおちゃんとLINEした。
彼女はいつも嫌味がなくてポジティブで、話してると元気になる。

芝くんにも。彼の今度の演奏会、見に行こうと思う。
出不精になってて、人と会うのが億劫になってたけど、少しは交流しないとね。

なんか自信がなくなって、何も聞かれたくなくて、誰とも会いたくなくなってって、そんな風になる時あるよね。
そして、また新しく踏み出そうって気になって。
その繰り返し。

他の友達ともやり取りした。
仕事も応募した。
一歩ずつ、前向きになれてる気がする。
先週より、昨日より。少しづつ。確実に。

3月4日(月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?