YDK

さて、皆さんこれを聞いてどう当てはめますか?
「YDK」
主流なのは「やれば」「出来る」「こ」ですよね?
後は、逆の「やっても」「出来ない」「こ」って言うのも聞いたことあるかもしれません。

さて、私はこれをこう読みます。
少し長くなりますが
「やってから」「どうにかなるか」「考えよう」です。

なぜ、これにしたかは、以前私はこんなことを言われたことがあるのです。

ZOOMというアプリで好きなサッカー選手と対談をさせてもらった際にこんなことを言われました。
「まず、やってみる。もし、それがダメだったら、その時考えればいい」と。
私はこの時思いました。
凄い!こんな考え持ったことない!と。

でも、よく考えてみれば、私自身いつも、これやったら、こうなるから絶対無理じゃん!って言う考えになります。しかし、これではいけないと言うことがわかりました!

そこで、私が皆さんに伝えたいのは
「すぐに結果を先にかんがえない!」
「失敗してからどうすれば良いか考える!」
という、大きく言えば2つのことです。

初めから無理だと決めたら無理です!
絶対に夢や目標は叶いません!

そして、もし挑戦しなかった場合後になって後悔します!
だから、こそ失敗する覚悟で挑戦してみませんか?

何度もいいますが
「やってダメだったら考えればいい」のです。

以上です。

読んでいただきありがとうございました