見出し画像

【B.O.L.T】祝!ラジオ特番「B.O.L.Tの1万ボルト」で生放送中に1万ツイート達成!→4月からレギュラー放送開始へ

2022年2月26日(土)にInterFMで放送されたラジオ特番『B.O.L.Tの1万ボルト~目指せ!生放送中に1万ボルト』で見事放送中に1万ツイートを達成することが出来、目標達成のごほうびとして4月よりレギュラー放送が決定しました。私もツイッターネームを”タグを付けて呟くぞbot”に変更して参加しましたが無事に目標達成できて良かったです。

4時間で目標の1万ツイート達成しました。

個人的には、16:00~22:00の6時間で1万ツイートは厳しい目標設定だと思っていましたが、当日20:00前(約4時間)に1万ツイート達成していたのですごく感動しました。B.O.L.Tはワンマンライブもチケット即完ですし、流れが来てますね。
メンバーの皆様、ゲスト出演してくれた播磨かなさん、スタッフの皆様、ファンの皆様、#BOLT897でツイートしてくれた全ての方々、みんなの努力が報われた結果だと思います。本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

ゲストの播磨かなさんもありがとうございました。

ハリーマさんでだいぶ盛り上がりましたので、本当にゲストに来てくれてよかった。播磨さん本当にありがとうございます。

時間当たりのツイート集計結果

画像1

Yahoo!リアルタイム検索で行った集計結果となります。瞬間最大は18:30の1,599件でした。15分ごとに集計値がでるので時間ごとの集計値は下記となります。
※数値は個人的に調べた値なので実際とは少し違う可能性があります。

16:00 178件・・・集計開始&告知ツイート開始
16:15 222件・・・松井シュウさんからメンバー写真ツイート依頼
16:30  94件
16:45 129件
17:00 104件
17:15 111件
17:30 105件
17:45 274件・・・スタコミュ配信
18:00 1,309件・・・ラジオ放送&配信開始
18:15 722件・・・オープニングトーク
18:30 1,596件(最大)・・・英語しばり
18:45 1,353件・・・播磨かな(ハリーマ)さんゲスト登場
19:00 1,096件・・・ラジオ放送終了
19:15 1,040件・・・食リポクイズ
19:30 1,046件・・・伝説のコール企画再び
19:45 856件・・・大喜利企画(ここで10,000ツイート達成!!)
20:00 669件・・・あやなの退席→アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』開始
20:15 139件・・・アフタートーク終了
20:30 6件
21:00 5件
21:15 2件
21:30 11件
21:45 11件
合計ツイート数 11,078件

合計ツイートは 11,078件でした。ラジオ本放送中の1時間で4,980ツイート稼いでいるので、皆さんのツイート力が半端なかったです。

ラジオクラウドであの感動を再び

個人的な感想

3月でラジオアミューズメントパーク「B.O.L.TのAttitude」が終了してしまう(ナイターオフ期放送の為)ので、4月からInterFMでレギュラー放送が始まるのはとても嬉しいです。詳細な情報はまだ先ですが、B.O.L.Tのラジオはとても楽しいので今回の決定はとても嬉しいです。
また、首都圏ではradikoプレミアムに入らないで聴けるInterFMさんはファン以外にも世界一平和なラジオを聴いてもらえる機会が増えるのもまた嬉しいです。
放送が始まったら微力ながら番組盛り上げに参加させていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?