見出し画像

【B.O.L.Tの10万ボルト】第22回放送(2022/8/26)まとめ

InterFMさんで毎週金曜日25:00~25:30で放送中の「B.O.L.Tの10万ボルト」の第22回放送分のまとめです。
今回が8月最後の放送となりますが、大人気コーナー「あやなの中学生日記」の夏休みSPもあります。

オープニングトーク

#BOLT897のボルトのBはVではなくちびっ子(CHIBIKO)の"B"です!!!Vじゃないですよー(byあやちゃん)
今回はBネタ案から選んだそうですが今回はVの罠が3つに増えていました。
あやちゃん上手く回避してセーフでした。

前回のアフタートークでるんちぃディズニーの話をしていましたが、あやちゃんが2時間だけディズニーに言ったエピソードを話していました。
スペースマウンテンの尺が伸びた説あやちゃんも唱えていました。
また、なのちゃんもお友達とディズニーに行った話をしており、なのちゃんは美女と野獣が大好きだそうです。

また8月最後の週との事で夏フェスやリリイベなど参加してボルちゃんズは夏を感じられたと話をしていました。
話の流れで、あやなのちゃんの夏休みがそろそろ終わる話になり、次のコーナーへ進みます。

あやなの中学生日記夏休みSP

大人気コーナー「あやなの中学生日記」夏休みSP、今回は少し大人っぽい落ち着いた雰囲気のタイトルコールでスタートです。
7/15の生放送特番以来1か月半ぶりのコーナーです。

なのちゃんの近況報告
夏休みの宿題の話で、パソコンの宿題が増えたと言うことで、動画でリコーダーの演奏を撮って送る宿題があるそうです。(キングオブコントの動画審査みたいなものか?)
なのちゃんは「逆に言えば何回も取り直せる」と言っていました。
あと、先生にはがきで暑中見舞いか残暑見舞いを送る宿題があるそうで、何を書いて送ろうか悩んでいるとの事で、ちぃちゃんから「筆で全て書いたらどうか?」とのアドバイスを貰っていました。
(※それにしても、なのちゃんから残暑見舞いを送ってもらえるとか先生、職権乱用じゃないですか?(笑))

あやちゃんの近況報告
あやちゃんも夏休みの宿題の話で、あやちゃんは夏休みに突入してすぐに宿題終わらせるタイプで優等生なのですが、最後に残っていた自由研究に何をやろうか悩んでいましたが、「色水の研究」を行ったそうです。
また、お台場の「ドラえもん未来デパート」に小さいお友達と言って遊んだ話をしていました。
ダイバーシティ東京の入口にあるベンチで座って写真を撮りたいけどいつも我慢して通り過ぎるそうです。

#BOLT897のボルトのBはVではなくブーブークッションの"B"です!!!Vじゃないですよー(byるんぱん)
引き続きBネタ案から選んだそうですが、BooBooなのでセーフでした。

メール紹介

メール紹介①

ギュウ農フェスの回で話をしていた餃子バッグを持っていると言うリスナーさんですが、餃子バッグの使いどころに困っているのでアドバイスをくださいとの事でした。

餃子の色がシンプルだから、ジューシーカラーコーデ?とのアドバイスもありましたが、るんぱんから全身白のコーデを薦められていました。リリイベなどに着てきてくださいとの事でした。

メール紹介②

ツアーでちぃちゃんが付けていたツアー衣装のブレスレットを自作したと言うリスナーさん、モッキンの時に太陽光でリングの部分がやけどするくらい熱くなったとの事でした。
ちぃちゃんも今の衣装のベルトが黒いので熱くなるとの事でした。
やけどに気をつけて完成形を見せてくださいね。との事でした。

メール紹介③

昨年のなのちゃんの誕生日に、なのハッピーバースデーTシャツを手作りしたと言うリスナーさんからのメールでした。
なのちゃんもめちゃくちゃ印象に残っているとの事で、手作り作戦成功ですね。

メール紹介④

部屋にギャラリーウォールを作っていると言うリスナーさんからのメールで、『weather』のCDを飾ることを楽しみにしているとの事でした。
どんな風に飾っているのかを写真で見てみたいとのコメントを貰っていました。

メール紹介⑤

奥様の誕生日に冷やしタンタン麺を作ったと言うリスナーさんからのメールでした。
メンバーで最近どんな料理をした?との話で、すかさず料理の話からログアウトするちぃちゃん。天津飯を作った話をするあやちゃん、朝食の構成だけ考えるなのちゃん等、おもしろエピソード満載です。
B.O.L.Tの料理担当はやぱりあやちゃんですね。

メール紹介⑥

海岸線をB.O.L.Tの楽曲を聴いてドライブしたと言うリスナーさん。海沿いを走るときにおすすめの楽曲はありますか?とのメールでした。
メンバーの回答はあやちゃんから『BY MY SIDE』をたくさん聴いてほしいとの話があり、最終的にはるんぱんから「『weather』だけ聴いてください」とのコメントで締めていました。

お知らせ&エンディング

・8月10日に初のEP『Weather』(6曲入り)の発売が決定!
・6月からリリイベツアー開催中
9/3(土)ららぽーと豊洲
・8月28日(日)@JAM EXPO 2022 横浜アリーナ出場決定
・9月23日(金・祝) 柚姫の部屋フェス2022 第2部 川崎CLUB CITTA' 出場決定
・9月に”ベッカーズ池袋東口店”のコラボ第二弾が決定

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
メールテーマは「好きな香り(匂い)」募集中
メールアドレスは bolt@interfm.jp 

なのちゃんがベッカーズのコラボ紹介時に少し嚙んじゃったのですが「噛んじゃったんですけど」って素直に言うところがとても可愛いです。
なのちゃんは正直者すぎるから、正直村の住人なのではないでしょうか?(笑)

メール紹介⑦

B級ニュースですが、先日の台風時に地下鉄の入り口で足を滑らせて転んでしまったとのリスナーさん。幸い軽傷で済んだそうです。

と、メールを紹介したところで突然の本編終了挨拶でした。
(詳細は2ボルトに続く)

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。

本編の最後にメール読んで突然終了した話の続きでした。突然終了しましたが、実況ツイートのツイート数が増えてればいいな。と話をしていました。
メールはポジティブで良かったけど、気をつけてくださいね。との事でした。

夏休みの宿題の話で自由研究はあった?との話で、るんぱんは「(めんどー)時間がかかる」との事で、旅行先とかで手作り体験とかの施設で作ったものをそのまま提出してたとの話でした。
ちぃちゃんから、以前話をしていた放送部の黒歴史の話を持ち出されて、焦ったるんぱんは、タイで写真を撮ったものを切り取ってコルクボードに貼ったという少しマシなエピソードを話して、早々に話を切り上げてちぃちゃんに話を振っていました。(笑)
ちぃちゃんは、家族に手伝ってもらって作成していたとの事で、お母様やボばあ様に協力してもらったらすぐに終わったとの事で、ちぃちゃんは「ひとりでやるなんて言われてない」と言う強引な言い訳を言っていました。

24時間テレビの話で、この時期が来ると夏休みが終わる気がするとの事で、いつかB.O.L.TVで24時間配信やってみたいね。との話をしていました。
ちぃちゃんはレッドブルがあれば起きていられるとの話と、るんぱんは寝ないで大丈夫な話等していました。

#BOLT897  ツイート数(8/21~8/27)

4/1~8/20(前回まで):82,448件
8/21:479件
8/22:211件
8/23:511件
8/24:533件
8/25:1,031件
8/26:1,089件
8/27:2,175件
合計:88,487件(8/21~8/27=6,029件)
(※残り11,513ツイートが必要)

2022/8/28現在のツイート数グラフ

今週は松井Pから9/10には目標達成したいとのツイートがあったので、現在リスナーの力を合わせてツイート数を増やしている成果が出ています。
みんなで目標達成して10月以降の番組継続&なのちゃんの誕生日をお祝いするぞ!

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?