見出し画像

【B.O.L.Tの10万ボルト】第14回放送(2022/7/1)まとめ

InterFMさんで毎週金曜日25:00~25:30で放送中の「B.O.L.Tの10万ボルト」の第13回放送分のまとめです。
今週は、Lunaさんでスタートです。今夜もspecialでprettyでlovelyな時間をお届けしてくれます。

オープニングトーク

#BOLT897のボルトのBはVではなくブロッコリーの"B"です!!!Vじゃないですよー(byなのちゃん)

先々週のカレーは半額か?問題で、結果報告のメールが届いて第12回放送のまとめでも書きましたが、結局ベガルタ仙台のイベントではカレーは飲み物判定となり半額になったとの報告がありました。

メール紹介

引き続いてメール紹介です。
「生放送感覚のラジオ」の雰囲気が好きだと言うリスナーさん(同感です。)ラジオは滑舌トレーニングが大事との事で早口言葉チャレンジに挑戦です。
なのちゃんがチャレンジしましたが、最後に「うまく言えたー!!」と言っていたのがとても可愛かったです。(本当に言えたかどうかは放送聴いて確認してください。)

続いてメール紹介2通目です。
リリイベ全通のリスナーさん、遠征で忘れ物が多い(新幹線にキャリーケース置き忘れたり)との事で「B.O.L.T忘れ物部」を作りませんか?との申し出でした。
B.O.L.Tの忘れ物担当と言えば、楽屋忘れ物率No.1のあやちゃんのエピソードを話していました。

3通目のメールは
「不思議な体験」と言うことで、2段ベッドで寝ていた時に天井が近くて幽体離脱をしていたのではないか?とのメールで、なのちゃんが2段ベッドの下で寝ていたのに起きたら上で寝ていた。と言うエピソードでした。
それは幽体離脱ではなくて夢遊病では?との話でした。
(ちなみに私は、寝ている間に上の段をすり抜けた説を提唱しています。)

#BOLT897のボルトのBはVではなくブラックの"B"です!!!Vじゃないですよー(byちぃちゃん)

髪色を最近黒く染めたちいちゃん、外出時に熱を吸収して熱くなると話をしていました。

「7月15日は“B.O.L.Tの日” 結成3周年記念生放送スペシャル」について

生放送特番に向けて、ラジオの制作予算が少ないので、リスナーに予算の応援をしてもらいたいとの事でNFT販売が決定したとの事です。

NFT販売については、別のnoteでまとめているので購入方法など判らない方はこちらを参照願います。2022/7/2現在でまだ少し残っていますので、まだ購入されていない方はよろしくお願いいたします。

あやなの中学生日記

大人気コーナー「あやなの中学生日記」です。

青山菜花さん(なのちゃん)
最近テストがあって、副教科の体育はいつも後回しにしてしまっていたので、今回は早めに取り組んだ、なのちゃんですが運動会のスローガンを記入する問題で、スローガンを忘れてしまったなのちゃんは「炎」とでっかく書いたという話でした。

白浜あやさん(あやちゃん)
合唱コンクールの練習をしているあやちゃんですが、課題曲がJ-POPで落ちサビがある曲との事で、残念ながら担当パートではなかったのあやちゃんはケチャをしたくなるとの事でした。
また、校外学習でお寺巡りをして、おみくじを引いたら「吉」だったそうです。校外学習でお土産はNGだったとの事ですがキーホルダー付きのおみくじはギリセーフとの事で友達とお揃いで持っているというかわいい話でした。
(ちなみにおみくじの「吉」は大吉の次に良いやつなので残念がらないで良いのに・・・と思いました。)

お知らせ&エンディング

B.O.L.T Presents Early Summer Tour 2022「RE; B.O.L.T」が開催中!
・8月10日に初のEP『Weather』(6曲入り)の発売が決定!
・6月からリリイベツアー開催中
7/2はららぽーと柏の葉で開催
・EP『weather』収録曲の「雨のち晴れ」
がTVドラマ『ちょい釣りダンディ』のエンディングテーマに決定

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
メールテーマは「B.O.L.Tとの思い出」、「あやなのちゃんに聞きたいこと」、「中学時代の思い出」募集中
メールアドレスは bolt@interfm.jp 

「るんちぃ社会人報告書」
ちぃちゃんが1人映画館デビューをしたそうです。一人では心細かったちぃちゃんですが、観たい映画があったので1人映画に行ったそうです。
念のため、行く前にお母様に確認をとるちぃちゃんは可愛すぎますね。

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。

リスナーさんからのメールがたくさん届いて嬉しいとの話をしていました。メールだと特典会で話す内容とは違うリスナーの日常を知れるので楽しいとの事でした。

新幹線の話の続きで、ちぃちゃんの”新幹線で寝ている間にキャリーケースが転がっていった話””眠いと言いながら鞄から取り出したチーかまを食べだした話””リリイベ中にキャリーケースを買い換えて交換した話”等をしていました。面白エピソード満載ですね。

次に茅ケ崎の海開きの話福島でアユ釣りが解禁、富山県の赤ちゃん泣き笑い相撲のニュースについて話をしていました。
いつか、ボルメンで釣りに行きたいとの話からマグロを釣りたいとの話や、ライブで泣き笑い相撲をしよう等の話をしていました。(笑)

#BOLT897  ツイート数(6/26~7/2)

4/1~7/2(前回まで):47,074件
6/26:238件
6/27:365件
6/28:237件
6/29:553件
6/30:319件
7/1:313件
7/2:1,743件
合計:50,842件(6/26~7/2=3,768件)
(※残り49,158ツイートが必要)

今週は放送日のツイート数が少なめでしたが、2クール目に突入してすぐに通算50,000ツイートを超えて半分まで来たのが良かったです。
最近は平日のツイート数が伸びていますが、少数精鋭でツイート数を積み重ねている部分があるので、2クール目は母数を広げていく必要があると感じていますので、無理の無い範囲で #BOLT897 を呟いてツイート数重ねていきましょう。

2022/7/2現在のツイート数

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド

https://nhsw9.app.goo.gl/HhWq

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?