見出し画像

【B.O.L.Tの10万ボルト】第4回放送(2022/4/22)

InterFMさんで毎週金曜日25:00~25:30で放送中の「B.O.L.Tの10万ボルト」の第4回放送分のまとめです。
今回は外周ステージにB.O.L.Tも出演する。”ももクロ春の一大事2022”の前日と言うことで、生放送で聴いてる人が少ないようでしたので、聞き逃した方はこのnoteを参考にアーカイブ放送を聴いていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

オープニングトーク

4月23日は『つつじの日』と言うことでつつじの蜜を吸ったことがあるか?との話をメンバーでしていました。
(注:ちなみに、つつじの中で「レンゲツツジ」という品種は毒を持っていて中毒を起こします。他の品種は毒がない若しくは弱いので大丈夫ですが、素人目では区別が難しいのでなるべく吸わない方がいいです。)

#BOLT897 ハッシュタグのボルトのBはVではなく BGMの"B"です!!!

あやなの中学生日記

一つ目のコーナーは”あやなの中学生日記”です。コーナーの題名紹介があやなの2人で言っていて相変わらず尊いです。

青山菜花さん(なのちゃん)
新しいクラスに馴染めるためにレク(フルートバスケット?)をやりました。って話と、前回話していた英単語のテストがまだやってませんって話でした。

白浜あやちゃん(あやちゃん)
:クラス替えをやって3組になりました。って話と新しい友達が出来ました。って話と壊れた筆箱の話、誕プレ交換等です。

二人とも、かわいいエピソードなので放送で聴いてみてください。
ちなみにリスナーさんの個人ニュースも募集しているようですのでメールしてくださいね。

B.O.L.Tを振り返る(続)

#BOLT897 ハッシュタグのボルトのBはVではなく BESTの"B"です!!!

本日2つ目のコーナーは前回に引き続き、B.O.L.Tが結成1,000日目を迎えるとの事でB.O.L.Tを振り返る企画で、「この1,000日で1番緊張した時は?」今回はあやなのちゃんの番です。

青山菜花(なのちゃん)さん:「POP」ONE MAN LIVE@Zepp Tokyo

Zepp Tokyoで行われた初ワンマンライブ「POP」ONE MAN LIVEだそうです。一番緊張したのはLIVEに出る瞬間と10分前くらいだったそうです。なのちゃんの緊張は2タイプあるとの事でした。
当時の様子は下記動画で確認してみてください。

白浜あや(あやちゃん)さん:デビュー日(2019/7/15)

7月15日(月・祝)に実施された『EVIL LINE RECORDS 5th Anniversary FES.“EVIL A LIVE” 2019』でデビューした話で、3日前くらいから緊張で眠れなくて家で緊張していた話でした。あと、当日は緊張で水を飲めなくてステージ後に500ml一気飲みした話でした。
当時の様子は下記動画で確認ください。

『1000日で印象に残っている特典会』

続いてのお題は”印象に残っている特典会”は、メンバー全員『糸電話特典会』だそうです。当時の楽しいエピソードがどんどん出てました。

『1000日で印象に残っているお弁当、ケータリング』

続いてのお題は”印象に残っているお弁当、ケータリング”、B.O.L.Tと言えば食ですが、ちぃちゃんはデビュー日に用意してもらった衣装の柄のケーキだそうです。他のメンバーも当時のケーキエピソ-ドをどんどん話していました。

お知らせ&エンディング

・B.O.L.T Presents Early Summer Tour 2022「RE; B.O.L.T」の開催が決定
・夏にEPの発売が決定
詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
メールテーマは「GWの思い出」「B級ニュース」
メールアドレスは bolt@interfm.jp 

メール紹介はリスナーさんのB級ニュース「母があくびとくしゃみを一緒に出した話」でした。ちなみに、なのちゃんは一度挑戦したことがあるそうですw

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。

今回は、ちぃちゃんが間違えて「ツーボルト」と言いそうになりかけて始まりました。
振り返り企画で残りのお題の紹介で「1000で印象に残っているハプニング」で夜更けのプロローグで使うマイクをお互い間違えて高さが違っていたというエピソードでした。面白いので是非アーカイブで確認お願いします。

また、春と言うことで遠足の思い出の話をしていました。るんぱんママが作ってくれたキャラ弁の話、ちぃちゃんは芋ほり遠足当日に熱を出しちゃった話でした。
最終的にB.O.L.Tでも遠足に行きたい!って話でまとまりました。

#BOLT897  ツイート数(4/17~4/23)

4/1~4/16(前回まで):8,222件
4/17:182件
4/18:47件
4/19:309件
4/20:250件
4/21:259件
4/22:243件
4/23:1,606件
合計:11,118件(4/17~23=2,896件)
(※残り88,882ツイートが必要です。)

4/23は早く寝た人が多く生実況している人は少なかったのですが、翌日の朝からアーカイブ実況してくれる人も多く先週とほぼ同じのツイート数でした。ただ、現状だと目標のツイート数に届いていませんので、ファン一人一人がツイート数を増やす必要がありますし、リスナーを増やすことも必要だと思いますので、大変でしょうがアーカイブ実況を増やすより多くの人にラジオを聴いてもらえるように宣伝するとの事をファンの方には実行していただきたいです。すべてはB.O.L.Tのメンバーの笑顔の為に!!

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?