見出し画像

【B.O.L.Tの10万ボルト】第6回放送(2022/5/6)

InterFMさんで毎週金曜日25:00~25:30で放送中の「B.O.L.Tの10万ボルト」の第6回放送分のまとめです。
GW期間中との事で多くのリスナーさんに聴いてもらうことが出来たようです。この調子で新規リスナーがたくさん増えると良いですね。

オープニングトーク

#BOLT897 ハッシュタグのボルトのBはVではなく ビスケットの"B"です!!!

冒頭挨拶はビスケットの童謡の話からスタートしました。るんぱんが「出てくるやつでしょ~ポケットから~」とフワッとした話からスタートです。
GW期間中との事で最大10連休可能との事で、リスナーはどれだけ休みがあるのかと話をしていました。GW休まないで働いてる人はメンバーが慰めてくれるそうですよ♪

メール紹介①はGWの話で、スマイルフラワーMVのロケ地の館山フラワーパークに聖地巡礼に行った話でした。
メール紹介の後は、MV撮影時の思い出話やメンバーの考える聖地巡礼の話をしていましたよ。

メール紹介②は山口県下関市の市場に行った話でした。
ちぃちゃんが”市場”を”いちば”と読むのか、”しじょう”と読むのかわからない時にあやちゃんが「いちばですね!」と言っているのが可愛かったです。
メール紹介の後は、メンバーの旅行のエピソードトークをしたり、今回のメールは画像付きだったので、画像付きメールもお待ちしていますとの話をしていました。

#BOLT897 ハッシュタグのボルトのBはVではなく 美白の"B"です!!!

あやなの中学生日記

タイトルコールは「あやなの小学生日記」と間違えて普通に嘘のタイトルコールから始まりましたw。2年経ってるのになぜ間違えたのか?
気を取り直して大人気コーナー「あやなの中学生日記」スタートです。
前回の続きの話としては、理科でなのちゃんは顕微鏡を使い始めました。との話や、あやちゃんは”水上置換法”を学びました。との話をしていました。
※あやなの中学生日記は本当に尊い話ばかりですね。

  • 青山菜花さん(なのちゃん)
    部活で英語部(ESS部)ボランティア部の兼任をしていますが、英語部に新入部員が10人体験入部が来て、現在5人の入部が確定しました。との話でした。
    ちなみに英語部の活動内容は”アメリカの映画を見る””英語のゲームをする”との事でした。

  • 白浜あやさん(あやちゃん)
    体育祭に向けていろいろ準備が始まりました。との事でした。
    今年もリレーの選手に選ばれましたが、昨年転んでしまったので少しトラウマになっているとの事でした。頑張ってほしいですね。
    ちなみに50m走のタイムは8.46だそうです。(なのちゃんは8.50くらいらしいです。)
    また、最近はきゅうりを切るテストがあるらしくて家で練習中です。練習の結果は家でサラダに使っています。との話でした。(結果は下記ツイート参照)
    また、体力テストをやりました。との話で、ペットボトルを開けられないあやちゃんですが、握力を図ったところ両腕とも21だったとの事でした。

  • るんちぃの社会人報告書
    番外編でるんぱんから報告がありました。
    先日、春の一大事で福島に行った際にちぃちゃんがタンポポ見て「タンポポってヒマワリの赤ちゃんだよね?」って聞いてきたと言う話でした。(笑)
    ちなみにちぃちゃんは親子関係が気になるらしいのですが、サーモンいくら丼を食べてお母さんとどっちが親なのか?との話をずっとしていたとのエピソードがありました。ちぃちゃんの勘違いは全て遺伝だそうです。

お知らせ&エンディング

5/7(土) 愛知で行われる『JAPAN CENTRAL IDOL FESTIVAL 2022』
5/8(日) 大阪で行われる『SUPER MAWA LOOP OSAKA 2022』
新しくファンになってくれた方はこれを機に遊びに来てください。との事でした。
B.O.L.T Presents Early Summer Tour 2022「RE; B.O.L.T」の開催が決定
いぎなり東北産のメンバーから「でがんした」の使い方を教えてもらったので、宮城で披露したいとの事でした。
高井千帆さん「待ってるだっちゃ」だそうです。
詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
メールテーマは「学校の思い出」(遠足や修学旅行、社会科見学、文化祭、担任の先生など学校にまつわる話)、「B級ニュース」
メールアドレスは bolt@interfm.jp 

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。

GWの話を引き続きしていて、10連休あったら何をしたい?との話をしていました。
高井千帆さんは海外旅行に行きたい。もしくは卒業旅行にまだいけていないけどUSJとかに行きたいとの話をしていました。
内藤るなさんは絶対海外旅行に行きたい。何もしないでビーチで寝る日とか作りたいとの話をしていました。

また、ツアーやフェスで名古屋や大阪に行く機会が多いとの話から、大阪では551を買いたいとの話をしていました。つぎも絶対買う!!との事でした。
名古屋も”ナゴヤめし”が大好きで、るんぱんは一家で好きでよく食べに行くとの話をしていました。

#BOLT897  ツイート数(5/1~5/7)

4/1~4/30(前回まで):14,237件
5/1:159件
5/2:190件
5/3:265件
5/4:245件
5/5:146件
5/6:382件
5/7:2,209件
合計:17,833件(5/1~7=3,596件)
(※残り82,167ツイートが必要です。)

放送日の5/7は2,209ツイートと初回放送時に近づくツイート数を記録しました。生放送での実況ツイートをしてくれる人も増えましたし、翌日にアーカイブで実況してくれる人も増えてきました。
まだまだ目標値には届きませんが、この調子でリスナーが増えていけば10万ボルト達成も夢ではなくなりますね。
引き続き頑張っていきましょう。

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?