見出し画像

【B.O.L.Tの10万ボルト】第8回放送(2022/5/20)

InterFMさんで毎週金曜日25:00~25:30で放送中の「B.O.L.Tの10万ボルト」の第8回放送分のまとめです。

オープニングトーク

#BOLT897 ハッシュタグのボルトのBはVではなくbraveryの"B"です!!!Vじゃないですよー(byあやちゃん)
bravery=勇敢って意味まで調べているあやちゃんは偉い!

オープニングトークはメール紹介から始まりました。
初回放送時のチェキプレゼントに当選された方からのメールでした。
マウントを取ったり、特典会で見せに来てくださいって事でした。

学校の思い出

5/21は1869年(明治2年)に京都で日本初の小学校が出来た日と言うことでリスナーさんからの”学校の思い出”メールの紹介です。

メール紹介①
給食に出てきた焼きそばのイカが嫌いでポケットに仕舞った話の流れで、給食の話でした。
なのちゃんもイカが嫌いだけど、焼きそば多めにして分からないように食べるとの事でした。(偉すぎ)
あやちゃんからは、友達の話ですが牛乳飲む時には鼻をつまんで匂いが分からないようにして飲むとの事でした。

メール紹介②
学校まで徒歩0秒だった。との話でした。
自宅から夜の学校のプールに忍び込む人を目撃した話でした。TLではナイトプール=内藤プールと盛り上がってましたw

メール紹介③
(ちなみに、あやちゃんの「こんばんわっ」がかわいいです。)
高校入試で受験番号が194番でイクヨと読めて合格したとの事で語呂合わせの話でした。
メンバーの話だと
るんぱん&メール主さん:67(るな)
あやちゃん:39(サンキュー)
ちぃちゃん:77(ラッキーセブンのダブル祭り)
なのちゃん:2525(ニコニコ)

メール紹介④
大学の時に友達と鍋パーティーをした話でした。
B.O.L.Tのメンバーもライブ終わりに鍋パーティーやりたいねって話をしていましたよ。

#BOLT897 ハッシュタグのボルトのBはVではなくビンゴの"B"です!!!Vじゃないですよー(byなのちゃん)

あやなの中学生日記

人気コーナー「あやなの中学生日記」です。
タイトルコールは『あや!なの!!中学生日記!!』と勢いがあってとても可愛らしかったです。(めっちゃ練習したそうです。)
前回放送時に話していた”あやちゃんのきゅうりを切るテスト”ですが、公式Twitterでも発表があったように見事Aをとれたようです。おめでとうございます♪

  • 青山菜花さん(なのちゃん)
    なのちゃんは以前話をしていた英単語のテストで、満点を取るために一生懸命勉強したけど、残念ながら1問間違えて49/50点で悔しかったとの事でした。(groundのoをaにしてしまったようです。惜しい。。)
    また、るんぱんから誕生日プレゼントで貰ったクマの筆箱を使いだしましたとの話でした。

  • 白浜あやさん(あやちゃん)
    あやちゃんも英語のテストがあったそうです。なのちゃんが話をしている時に他人事で聞いていたら、後日先生から急遽テストがあることが発表されたそうですwテストではradioのスペルをreidoと書いてしまって間違えてしまったと話をしていました。
    また、体育祭の練習が本格的に始まって、学年種目が”台風の目”に決まった話で、1組が体育会系が集まっていて強い(あやちゃんは3組)から作戦を集めて頑張っているという話と、先生からリレーで「今年は転ばないでね♡」と言われた話をしていました。

”あやなの中学生日記”は本当に尊い話ばかりで幸せになれますね。世界で一番平和なラジオコーナーなのではないでしょうか。まだ聴いていない人は是非アーカイブ放送聴いてください。

お知らせ&エンディング

B.O.L.T Presents Early Summer Tour 2022「RE; B.O.L.T」の開催が決定
・8月10日に初のEP(6曲入り)の発売が決定!

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
メールテーマは「B.O.L.Tのライブの思い出」(リリイベでもOK)、「B級ニュース」も引き続き募集中
メールアドレスは bolt@interfm.jp 

ちなみに番組のチェキプレゼント企画はDMを是非開放してくださいとの事でした。DM開放しないと当選連絡が送れないので要注意!!です。

放送終了後のラジオクラウドの説明の時になのちゃんが噛んでしまって「言えないわ。本当に・・・(小声)」の部分が尊すぎてたまりません。
ここだけでも何回でも繰り返して聴きたいくらいです。

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。

学校の思い出メール紹介の続きです。
教室が1階にあったので窓から出入りしていました。との話でした。
ちぃちゃんがメール読むときに偽って(盛って)メールを読む流れが秀逸です。るんぱんやちぃちゃんからは遅刻しそうな時の対策の話が出てました。
また、るんぱんからは2階の後輩の教室がグランドを見渡せて羨ましかったエピソードがありました。(詳細は放送を聴いてください)

るんちぃ社会人報告書
ちぃちゃんは今回の遠征では忘れ物0で「素晴らしい社会人」だったそうですw
しかし、るんぱんからホテルで風呂上がりで髪の毛がびちゃびちゃに濡れてるちぃちゃんからヘアオイルのお礼を貰ったと言うタレコミがありましたw

#BOLT897  ツイート数(5/15~5/21)

4/1~5/14(前回まで):21,894件
5/15:126件
5/16:181件
5/17:54件(少なくてピンチ!)
5/18:308件
5/19:131件
5/20:112件
5/21:1,981件
合計:24,787件(5/15~21=2,893件)
(※残り75,213ツイートが必要

前回のツイート数に及ばないどころか本放送時に2,000ツイートを超えられなかったので残念でした。
もう少しツイート数を増やさないと目標達成に向けて厳しい状況なので、少なくてもチェキプレゼントツイートRTしているファンの方は1ツイートからでもつぶやくように心がけて欲しいところです。
無理の無い範囲で少しずつ積み上げていきましょう。

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?