見出し画像

ドラッグストアのおねえさん

こんばんは。
久しぶりにnoteなど書きたくなりました。


まりもえかきは人、動物、モノに問わず見た目、考え方、振る舞い、この一瞬、伏線回収などとにかく素敵、美しいものが大好きです。
(美しさには泥臭さ、廃墟とかも入るので感銘ストライクゾーンは広めです)

今日のタイトルは、ドラッグストアのおねえさん。
最近印象に残ったおふたりの素敵なお姉さんのうち、ドラッグストアのお姉さんのおはなしです。


まず、1人目のおねえさん。

まあまあよく行くドラッグストアの化粧品コーナーのお姉さん。
とっっっってもお綺麗な方なのですが、お化粧はナチュラルめでショートヘアがお似合い。
何年も前から綺麗だなー綺麗だなーと思っていて、友人にもそれはそれは綺麗なお姉さんがいるんだよーと話したりしたほどでした。

ただ、私は普段ほとんどお化粧をしない&重度の敏感肌で市販のスキンケア用品が使えないので、化粧品コーナーに滞在しないため接触の機会が今までありませんでした。

先日___。キャンプに行く日の前日に、市販の日焼け止め、どれも合わないけど敏感肌用ならいけるかな…と敏感肌用コーナーで立ち尽くしていたところに、あの、あの綺麗なお姉さんが現れたのです!!!!

🧑「何かお探しですか?」
私「あ!!あの…日焼け止め…みてて…敏感肌なので…ゴニョゴニョ」


…お分かりいただけましたか?
そう、私はかなりの緊張しい、そして話し下手。さらにずっと綺麗だなと思っていたお姉さんに話しかけられた…!!!!ともはや心は中学生男子。

しどろもどろになりながら、でもお話しができて嬉しくて、どうにかグニュグニュ頑張ってお話しして、サンプルもいただけました。感謝。

おねえさんもあまりぐいぐいゴリ押ししたり、たくさん喋る感じの方ではなかったのですが、自然な声かけから重度の話し下手な私からも会話を引き出し気分も上げてくれてお得な購入の仕方まで教えてくれて、かなりの手練れとお見受けしました…。流石でございます…。

ドラッグストアの会員データをお見せする場面があり、「お名前…!まりもさん…!かわいいお名前ですね…✨」なんて言われてもう気分マックス最高っす!!!という感じでした!!!


結局何が言いたかったかというと、
・普段こもりっきりなので久々に人と喋るとすごく頭と体力を使うけれど、とってもハッピーになれるということ。
・お姉さんの自然であたたかな接客に感動したこと。
・サンプルは使用2日目にやっぱりピリピリ痒くなっちゃったこと(無念すぎる)

とりあえず帰ってから、お姉さんとお話しできたことが嬉しくてしのぶさんに一連の流れを話し二度目のホクホクをしました。
素敵なお姉さん、たくさんアドバイスありがとうございました!
またお話しできたらいいな。


次回は、古着屋のおねえさんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?