見出し画像

レオパお迎え計画 エア配置しました

こんにちは。GoToトラベル使って熊本に行っていたまりもです。

2週間前から土日は外に出ず、旅行中も手洗いとか色々気をつけて楽しんできました。とりあえず1週間経ちましたが元気です✨

お目当ての熊本市動植物園はあまり爬虫類はおらず(ユキヒョウ目当てでしたしね)、地元の動物園が恋しくなりましたね。

そんなこんなでサムネは札幌市にある日本一危険な動物園、「ノースサファリサッポロ」のアオジタです。すべすべなスキンク系、たまりませんね💕

さて、レオパお迎え計画の進捗報告です。

エア配置しました!

画像1

購入予定のケージ・パンテオン4535とケージ内に設置したいグッズの寸法で切り抜いたダンボールを使って、実際に配置したらどうなるか確認してみました。

右上の白い紙は「スドー ウェットシェルターL」です。お迎えする生体のサイズはまだわからないのでとりあえず一番大きいサイズで切り抜いて配置しましたが、全然余裕ですね。


ウォーターディッシュ

右下の縦長のダンボールは「ジェックス ウォーターディッシュS」です。
最初購入予定だったのはこれのMだったんですが、寸法測ってみたらめちゃくちゃでかいのに気付いて💦

エア配置してみて良かったです!


画像3

ウォーターディッシュの左側にある横長のダンボール2枚は「エキゾテラ T-REXスカルS PT2860」と「エキゾテラ T-REXスカル PT2859 」です。

このシェルターめっちゃカッコよくないですか!?
絶対レイアウトのメインにしたいと思ってダンボール切ってみました✨
大きい方「T-REXスカル PT2859」がちょうどよいサイズみたいなので、こちらを注文しようかと思います(*´艸`*)

たまご

残る左上のダンボールはこちらの「恐竜の卵S PT2840」~!

こっちは可愛い系です~💕
しかもシェルターや水入れにもなっちゃうスグレモノです✨

大きさとしては、実際には角が取れるとは言えども結構大きめ?
T-REXスカルとの配置も悩ましいところです。
ゆくゆくは流木とかも入れたいんで、こちらは見送りかな~と思いました。

https://amzn.to/3o2WDYv

ウォーターディッシュサイズが思ったより大きかったり、シェルター以外のアイテムの配置の兼ね合いに先に気づけて良かったです💦

このエア配置の結果をふまえつつ、
一気に飼育グッズ注文していこうと思います✨

次の更新ではセッティングをお届けしますね!

では、本日もお付き合いありがとうございました✨

■おまけ

画像5

こちらは前回のnoteでセッティングした温湿度計のログです。
最近だいぶ寒くなってきたので夜間は15度くらいまで下がってしまうようです。

エア飼育されている虚無くんこんな気温で元気だなんて強いですね(白目

ケージや用品を設置したら値がどう変わるのか楽しみです。

飼育費用等問題ないので、サポートいただけましたらレオパについての書籍購入に充てたいと思います✨ よろしかったらお願いします✨