古参と言う名前のモンスターとアンリーの成れの果て

EXILE ATSUSHI卒業に関しての様々な見解

前回までの記事は一応グループ名などは出さずに暈して書いていました。と言ってもまあ読めばどのグループのことを言っているのかは直ぐ分かる感じにはなっていましたが。

ですが今回は敢えてグループ名を暈さずそのまま書いていきます。

ATSUSHIさんの卒業というショッキングなニュースを目にしたのは今朝のことでした。朝のワイドショーで観たそのニュースに大変驚き、同時に推しのことを瞬間的に考えました。推しはATSUSHIさんの熱狂的と言える程のファンであることを公言していたのでその推しが今何を思っているんだろうと少し心配になったのです。同じ事務所のアーティストですし、プライベートでも飲みにいく程の仲ですからある程度以前から知ってはいたのだろうとは思いつつ、それでも多少なりともショックだったのかなあ?などとあくまでも勝手な想像ではあるけれど思ったりしたのです。推しの・・・いや、もうここは普通に名前で呼ばせて頂きますが、隆二くんがATSUSHIさんのどういうスタンスでのファンだったのかが分からないので勝手なことは言えませんが、それでもEXILEでステージパフォーマンスはもうしないと言ったことを少なからず寂しいとは思ったんではないかなあと。

学生時代からATSUSHIさんを崇拝(と言っていい程)して髪型を真似るほどにファンだった隆二くん。カラオケでは必ずATSUSHIさんのパートを歌うといって譲らなかった隆二くん。VBAで初めてオーディションというものを経験し二次審査に落ちたことでアーティストになることに本気になった隆二くん。仕事をしながらボイトレを頑張ってBVA2に人生を賭ける程真剣だった隆二くん。そんな色々を思って何とも言えない複雑な気持ちになってしまった。それなのに・・・・・

『いっとき10周年の区切りで解散になるかなって正直思うようなこともあったけれど。あと何年なのだろう』

上記の言葉は前回古参について書いた件のCさんの三代目に関するツイートです。これ、特に発表があったとかそういう話が出ているとかでもない勝手な妄想ツイートなのですが、ATSUSHIさんの卒業のタイミングでこのツイートをしてしまうモラルの無さに本気で驚きました。彼女はVBA2の時からの隆二くんファンと自称していて自分のことを古参と名乗っている人です。その人が自分の希望を多分に含んだ勝手な妄想をこのタイミングでツイートしてしまうということに怒りすら覚えた。

10周年の区切りで解散になると何を見て思ったんですかね?是非見解をお聞きしてみたいものです。鍵無しのツイッターでそれをツイート出来る程の明確な理由がおありなのでしょうから本気でご教授願いたい。そして私を納得させてみて欲しい。出来るものならね。

ちなみに上記のツイートに続く内容がまた酷い。

『今市さんの想いはなんとなく、(それこそ本当のところは本人にしか分からないことだけれど)なんとなくは、分かる気もするから…。』

エスパー?何が分かるって?

『正直今市さんとのバランスを決めるかのようだったVBA2。』

相方の登坂さんに対して酷く失礼な、ひいてはオーディションを受けた全員を侮辱しているんですが気が付いてます?、というか何よりも隆二くんに対して出来レースだったって言ってる様なものなんですけど??馬鹿にすんのも大概にしろ。

『古参が、って言われるかもしれないけどやっぱりどうしたってR.Y.U.S.E.I.前までの三代目が好き。「変わった」ではなくて「変わってしまった」という想いが拭い切れない』

古参の悪い処を煮詰めたみたいなツイート。分かってるなら言わなきゃいいのに。そしてお約束のR.Y.U.S.E.I.下げ。

これを書く為にCさんのツイートを読み直してるんですが腸が煮えくり返る思いです。というか怒りを越えて最早呆れ。古参て本当に厄介。厄介者。

ちなみに前々回のAさんももっとダイレクトにCさんと似たようなことを言っているので魂の双子??同じ人じゃないっていうならそれはそれでホラー。

三代目の解散を望むのだとしても

鍵無しのツイッターで言うのはどうかと思うのですよ。そういうのは鍵付きかもしくはお友達とLINEででもやり取りしたら良いのでは?

少なくとも解散を望むツイートを見て良い気分になるファンはそうそう多くないと思うし、万が一にも事務所の関係者や本人が目にしようものならと考えるだけでゾッとする。けれど、AさんもCさんもきっとそれを良しとするんだろうな。それどころかそんな希望を早める切っ掛けにすらなると思いそう。以前の三代目に戻るか、じゃなければさっさとソロになって欲しいんですものね?、本人がどう思っているのかはまるっと無視で。無視というか何となく隆二くんの考えていることは分かっているんですものね?自称古参さんは。一体何が見えてるんでしょうね?、私とは見ている世界が違うのかも?、むしろ次元が違う?並行世界でも見てる?

少なくとも私には隆二くんが本当は何を思っているのかを勝手に述べるような真似は出来ないし、それは彼に対してとても失礼な行いだと思っています。だから隆二くんが思いを語ってくれることを待つし、語られた言葉に対してそれをおかしな持論で歪めたり、勝手な思い込みで妄想したりもしない。

語ってくれる言葉を待つことをせずに勝手に三代目の解散に繋げた妄想なんて以ての外な訳で、それを平気でやってのける自称古参の方々。

一度自分のツイートを客観的な目線で読み返してみてはいかがですか??

もう手遅れかもしれないですけどね。


まりも